人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ 世界最後のFILMカメラ(たぶん)
もうたぶん絶対に出ないでしょう、FILMカメラの新製品。BessaⅢ。
これを最後に新製品はもう二度と出ないような気がする。
そしてこれがなんと中判。Bessaはやはり蛇腹でヘリアーじゃなくっちゃ。
105mmじゃなくて80mm? そっか69じゃないものね。
フジからも出るらしいがレンズのコーティング違いだけかな。フジはEBCフジノンで来るでしょう。
最近急に失せたデジフルサイズ意欲。1枚60Mなんて処理できるPCないしね。
と言うことでこのカメラを世に出した企業姿勢に賛同すると共に、AE+露出補正、またはマニュアル露出という、普段これしか使わない機能も◎。66、67切り替えも◎。出来ればエンプラで軽くしてね。
さ、Makina67を売って貯金しましょう。もう、これは即買い!!
で、コシナとフジと、どっちにするかって?もちろん安い方。
でもBessaは海外専用なの?そんなぁ!

■ 世界最後のFILMカメラ(たぶん)_b0113131_1814661.jpg
■ 世界最後のFILMカメラ(たぶん)_b0113131_18143729.jpg
■ 世界最後のFILMカメラ(たぶん)_b0113131_18151095.jpg

で、もっと綺麗に抜けって? ハイ次回から、しかと。
でもこれD300で撮っているらしく、なんか笑えました。
by sa55t | 2008-10-29 00:06 | camera