人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ パパはどうしてカメラ撮るの?
どうして写真ばかり撮っているの?と言う質問を、物心ついたお前達はパパに浴びせるようになった。
何かあるとすぐカメラ持って、あること無いこと何でも撮ってるモンね。変だよね。カメラは家中に転がり、どれで撮ったか分からなくなるし。

どうして写真撮るの?
それはね、しばし考えて、満足した絵がいつまで経っても撮れないかからだね。結局いつまでも満足しないかも。
それとね、そろそろ死ぬからだろうね。今の知力と体力のあるパパが無くなってしまうと言う意味だね。
生きてはいるけど、それは生物学的に生きているだけだから、絵に対する感性も、重いカメラを一日中振り回す体力も、そして一日中暗室に入る体力も、個展の準備をするマネージメント力も、そしてBLOGを維持する気力も。
もうすぐパパは死ぬね。
だから焦るよ、凄く焦る。なんか残したくてね。ココにお前達と一緒に立っていたって証拠かな。
で、残るのは紙焼きじゃないかなって。デジタルは何回もデータ飛ばしてるし危ないね。

だからパパは写真を撮る。

■ パパはどうしてカメラ撮るの?_b0113131_1232988.jpg
■ パパはどうしてカメラ撮るの?_b0113131_1354596.jpg

by sa55t | 2008-07-25 01:25 | ポートレート