人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ 謝辞 卒園
息子が卒園した3月15日、立ち会えなかった。
そして挨拶に立った妻からその謝辞の一部が届いた。

小さかった子供を抱いて、初めてこの保育園へ登園した日、 先生方は笑顔で迎えて下さいました。 
泣き出した子供を預け、後ろ髪をひかれる思いで 職場へ向かったその日から 今日まで
かわることのない 同じ笑顔で 接していただきました。
子供たちの送り迎えの際のほんの少しの時間に、先生方とお話しした些細なこと。
心配事を相談したときの、先生からの「大丈夫ですよ~」という心強いひとこと。
子供たちのほんの少しの変化や成長を きちんと とらえてご連絡いただき、一緒に笑ったり、
泣いたりしたこともありました。
仕事と育児の両立を続けてきた毎日を振り返ってみますと、その笑顔に支えられていたのは、
実は保護者である 私たち自身ではなかったか、と思います。

4月から、子供たちはそれぞれの小学校へと羽ばたいていきますが、XXXX保育園は
先生方のやさしく 暖かい 笑顔が、 子供たちの成長を見守り 保護者の皆さんを
支えている、 そんな場所でありつづけてほしいと願っています。

■ 謝辞 卒園_b0113131_2222496.jpg


よく元気に育ちました。卒園おめでとう。
最近はママとAKNと3人の生活。でも全然寂しくないKCN。毎日楽しい。
大丈夫、パパは毎日お前の写真を見ている。
■ 謝辞 卒園_b0113131_23235293.jpg
■ 謝辞 卒園_b0113131_23242757.jpg
■ 謝辞 卒園_b0113131_2325380.jpg
■ 謝辞 卒園_b0113131_23292010.jpg
■ 謝辞 卒園_b0113131_2330343.jpg
■ 謝辞 卒園_b0113131_23304382.jpg
■ 謝辞 卒園_b0113131_23323197.jpg
■ 謝辞 卒園_b0113131_2282337.jpg

by sa55t | 2008-03-18 00:51 | 生活