人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ ばぁーいしぃこ バァーイシィコ
パパが自転車に乗れたのはいつだったか。場所は軽井沢とはっきり覚えている。
ほぼ毎夏に本屋がジジに別荘を貸してくれていた。原稿を書けと言う催促か。
イヤそれは中学生以上になってからか・・・。うむむ、わからん。
とにかく広いグランドで何度も練習し乗れるようになった。
お前達はパパが強制的に練習させた甲斐があり、パパより早く乗れました。

この国の人は自転車に乗りません。移動手段としての自転車は存在しない。
極一部黒人が本来の使い方で乗っているものの、白人はゼロ。
車から出ていると殺れるのと同じように、自転車でふらふらしていると殺れてしまうかも、と言うことだろうか。
でも週末はトゥール ド フランス宜しくレーシング自転車は盛ん。2-30人でつるんで走っている。
金は身につけてないし、大人数だから安心らしい。

でも、何でこんな荒野でレースやってるんだろうね、この人達。 すごく変。

■ ばぁーいしぃこ バァーイシィコ_b0113131_0573244.jpg
■ ばぁーいしぃこ バァーイシィコ_b0113131_058269.jpg
■ ばぁーいしぃこ バァーイシィコ_b0113131_0585177.jpg
D80/Tamron17-50
by sa55t | 2007-09-28 01:01 | 南ア