■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
タグ:fz7 ( 37 ) タグの人気記事
<
■ クレームは付けますが
久々に使おうと思ってカメラバッグから出したら・・・・・・。
なんでこんなことに。
どうするとこんなことに。
わかりませんコシナ。
あり得ませんコシナ。

b0113131_5421850.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-01 05:42 | camera
<
■ 期待に胸をふくらませ
そんな朝の空だった。
何かに誘われている気がした。
アクセルを強く踏んでいた。

b0113131_120919.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-01-06 01:23 | 朝刻夕刻
<
■ カモ?かもん!
家を出るとすぐにクラスター(大きな塀と電気フェンスで囲われた居住区)内の池に出る。
朝は鳥でいっぱい。どれがカモ??
で、思う。かわいくない?イヤとっても旨そ!!

b0113131_225317.jpg


カモは美味しいさ。
b0113131_2261739.jpg
ある休日の過ごし方。上手に出来ました、が? ちょっと煮かたが足りなかったか。
[PR]
by sa55t | 2008-12-07 02:28 | 南ア
<
■ ママ
ダーバン
b0113131_5352147.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-06 05:19 | ポートレート
<
■ スナップ
スナップのうまい人がいる。
どうあがいてもこうは撮れない気がする。
こういう目を持ちたい。
こういう感性を良しとしたい。
写真のレイアウト良し、セレクト良し。
この池袋界隈から新座辺りの何でもない切り取りが素晴らしく新鮮。
ご紹介しましょう、すばらしいスナップBLOG「PURR」


------------------------------------------------------------------------

本日は本文とは関係ない珍しい天体ショーとかで・・・。
こちらはオランダ並んだ、あれ並んでない?さっきまで・・・・、だったのに。
b0113131_5265158.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-03 05:29 | 南ア
<
■ 何ミリの目を持つ?
昔、写真仲間によく聞かれたなかに、「あなたは何ミリの目を持っているか」というものがよくあった。
何ミリでいつも物を見ているかという質問だったと思う。
初めての時は面食らったが、よくよく考えると多分自分の目は35mmで見ているのだと思う。
そして時々は28mm。
「そういうあなたは何ミリの目をお持ちですか?」

そして、ここ一年で一番お気に入りのレンズはコシナの28mmf3.5。
数あるライカ来禍レンズを押さえ堂々の1位。
だめだめ賞はBiogon25mmf.2.8。写りすぎてちょっと性に合わない感じがする。

b0113131_4533879.jpg
でもさ、この絵手持ち1/8でこの画質。やはり一番はFZ7かも。
だから期待の高まるG1だよね、やっぱ。
[PR]
by sa55t | 2008-11-15 04:57 | camera
<
■ 喫茶店
コーヒー専門店はなんか少ないなぁ。
じゃ、コーヒーはと言うと、いわゆる欧州風のcafeで頼むだけ。
品揃えは少なく普通のフィルターコーヒーかエスプレッソかカプチーノ位。
どれも旨くない。
コーヒーと言えば、日本ではコーヒーショップなどでその香りに幻惑されついつい入って飲んで、あれっ?と言う感じで味ははずれなんて言うのが多いけれど、ココは香りも味もどうも駄目。
ニオイだけでも欲しいです。

b0113131_0374043.jpg
b0113131_0412980.jpg
b0113131_0414932.jpg

期せずして誰かの絵と同じになってしまいました。
[PR]
by sa55t | 2008-10-30 00:57 | 南ア
<
■ さらば楽園
沖縄にもハワイにも行ったことがありません。
楽園主義ではありません。
とりとめもなく、名残惜しさもなく漫然と過ごしたモーリシャス。
2年弱ほったらかしの写真。気にはなっていた。
何か吹っ切れました。
さらば楽園。

b0113131_194983.jpg

b0113131_181341.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-10-27 01:11 |
<
■ 島では
観光と言ってもそれは海辺に限ったこと。
一歩裏に回れば、そこは漁村だったりサトウキビ畑であったり。
島の中央にそびえる急峻な火山は、その作り物の映画に出てきそうな形でどことなくキングコングが出てきそう。
活気のある浜辺の市で魚を買おうと思ったが、エトランジェには魚を焼くはおろか料理などは出来る訳がない。
久しぶりの生魚の匂いが鼻孔をくすぐった。

b0113131_3413718.jpg
b0113131_3434016.jpg
b0113131_344991.jpg
やってくれます日本の代表。こんな所まで5S! ハイ、脱帽。
b0113131_3444339.jpg
b0113131_3451270.jpg
b0113131_3455111.jpg
b0113131_3462585.jpg
b0113131_346566.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-10-26 03:52 |
<
■ 風の島 モーリシャス
潮風はやはり気持ちよく、海抜ゼロの気圧も心地よい。
せいぜい浜を行ったり来たりの散歩が唯一の行動だった3日間。
アフリカは何処もそうだけれど、夜の闇は恐ろしいほど暗く、たとえ車でもその闇に飲み込まれそうで、その原初的な恐ろしさを今も秘めている。
そんな闇は夢の彼方に追いやって、起きては寝てのブラブラ生活。今日も風が強い。

b0113131_0363991.jpg
b0113131_0371129.jpg
b0113131_0381749.jpg
b0113131_0384444.jpg
b0113131_039646.jpg
b0113131_039435.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-10-25 00:43 |