■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
タグ:Tam24-135 ( 29 ) タグの人気記事
<
■ 大きな空が見たい
昔LAにしばらくいたことがあり、当然の如く土日はすることがなかった。
ある時、現地の同僚に誘われるまま、近所の砂漠にバイク乗りに出かけた。
バンにXR600だかを積み込んで2時間ほどで砂漠着。
まずは砂漠の淵に立って、もう愕然。すでにバイクの事は頭になく、その広さに愕然。
少し盆地気味のブッシュだらけの砂漠は見えるだけでも世田谷区以上だと言うこと。
そしてその空の広さにぶっ倒れそうになった。

アメリカの空は広いけど、南アだって負けてはいない。ちょっと郊外に出ればでかい空はいくらでもある。
しかし家からの眺望は無く、真上を見上げるだけ。
それでも力強い雲が見えたりすると元気が出る。

b0113131_2292118.jpg
b0113131_2293423.jpg
b0113131_2295291.jpg
b0113131_230355.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-03-01 02:32 | 南ア
<
■ トラックに乗る
ピックアップトラックの事をこちらではバッキーと言う。
交通信号はロボット。なんか変ないい方だ。
そのバッキーの荷台に揺られて出かけた。
子供や黒人作業員等が荷台に乗ることは一般的で、高速でもびゅんびゅン走りまくる。
b0113131_2273123.jpg
b0113131_22759100.jpg
b0113131_228182.jpg
b0113131_2283766.jpg
b0113131_229726.jpg
b0113131_2293579.jpg
b0113131_2295480.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-25 02:33 | 南ア
<
■ 朝食は近所のカフェで
何か気乗りのしない朝は、近所のカフェに出かけて朝食を。
すっかり平らげ、文庫を読み、もういっぱいコーヒーを飲んで、気が付けば9時半。


b0113131_17381433.jpg
b0113131_2563098.jpg
b0113131_2564349.jpg
b0113131_256561.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-22 02:59 | 南ア
<
■ ポール牧
これを見てポール牧を連想しちゃったのは・・・・。
たぶんパパだけだろうな。
パッチン。

b0113131_1334094.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-19 01:35 | 南ア
<
■ パドック1
オイルの焼ける匂いと耳をつんざくエグゾーストノート。
それがサーキット。それがパドック。
しかし早朝のそれはうってかわって深閑とそのパワーを休ませている。

b0113131_2324442.jpg
b0113131_233067.jpg
b0113131_2331884.jpg
b0113131_233302.jpg
b0113131_2334263.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-16 02:37 | 南ア
<
■ 世界の便所から
チャチャラチャッチャッチャ~ン
皆さんこんにちは
今日は南アフリカはZwartkopsから

b0113131_2295897.jpg

b0113131_2302235.jpg
b0113131_2313811.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-06 02:32 | 南ア
<
■ 働く人16 レーサー
-「ウン、ずいぶん昔にバイクでレースやっていたよ」
-「南アでですか?」
-「いやいや、主にヨーロッパだね」
-「どんなバイクにお乗りでした?」
-「Hondaだね、ずいぶん優勝したものだ」
-「ずいぶんお歳のようですが、まだ乗られるのですか?」
-「もう、80近いけど時々ね。バイクはいいね。」
-「ありがとう、お気を付けて」
-「あ、お名前は?」
-「ジムだ、ジム・レッドマン」
-「・・・・!」

b0113131_050616.jpg
b0113131_0501970.jpg
b0113131_0503477.jpg
b0113131_0511811.jpg


More
[PR]
by sa55t | 2009-02-02 00:53 | ポートレート
<
■ 夏に向かう
ゆず湯につかって考えた。
陽は夏に向かって動き出した。まだXmasも正月も前なのに。
梅もどういうワケか早そうで・・・。こりゃ年とるわけです、早くに。
変な強迫観念に後押しされた庭。

b0113131_0533837.jpg
b0113131_053481.jpg
b0113131_0535853.jpg
b0113131_054832.jpg
b0113131_0541850.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-22 01:11 | 日本
<
■ オリンパスに憧れて
オリンパスに憧れて、あの透き通るようなレンズに見せられて、初めて自分で買ったカメラはOM10。
あの特別なシャッターメカが何とも他を寄せ付けなかった。
時代は経てデジタルへ。
どうもE300の調子が悪く小川町のオリンパスへ出かけた。
何のことはないファームをアップしてついでにレンズのファームもアップして完了。
ショウルームで久々にじっくりといろいろな本機を時間をかけて試してみた。
何とも小さい画像素子で何とも見にくいファインダーではあるけれど、写りは好みの写りでしっかりしている。
最軽量の420もしっかり作り込んであり好印象。
何よりも説明員の方の受け答えが好印象。曰く、どの機種も写りは変わらず使い勝手と機能性で選べばよいとか、
MFTはまだまだ出ないであろうとか、誇張することなく淡々と語るその様に好印象をまた持つ。
確かに併設されているギャラリーのモノクロ写真はすばらしく、聞けば510ですべて撮ったとか。
E3でないのがまた好印象。

OM1 2000円
OM2 5000円
35mm ?????
そしてたぶん30年ほど憧れていた100f2!
b0113131_0502165.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-20 00:54 | camera