■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
タグ:Summitar50 ( 28 ) タグの人気記事
<
■ 警告 そこまで来た北朝鮮
日本が迎撃した場合、北朝鮮は「再侵略戦争の砲声」とみなし、「最も強力な軍事的手段によってすべての迎撃手段とその牙城を無慈悲に粉砕する」3月31日時事通信

「その牙城を無慈悲に粉砕する」とは「東京に核を打ち込む」と読める。
マジにあの人たち何をするか分からないのに、日本中サクラに浮かれてる。防衛省は一切の警告を出していないが、北をなめているのか無視しているのか国民がパニックにならないように全ての情報を伏せているのか。みんなblogやってる場合じゃないかも。
先制でやられると相当のダメージだ。白昼の東京に核なら数百万は死ぬ。誰かちゃんと考えている?
東京以北は危ない。九州へ逃げよう。
Xデーは4月8日?

北朝鮮船籍と思われる今にも沈みそうな貨物船。ケープタウンを出港中
b0113131_0501526.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-04-01 00:52 | 日本
<
■ 乗り換え
この苦労。
これが将来、花咲き実を結ぶ。
b0113131_173685.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-09-10 01:08 | 中国
<
■ Blue & Orange
最近時、犯罪統計が発表された。
前年比で-3.7%と好転の兆しを発表。
とはいえ毎月1500人近くが殺され、殺人未遂を含めると3000件近い殺人傷害事件。
強姦が届け出のあったものだけでも月3000件。
住宅襲撃が月1200件。
たいそうな犯罪天国。
それとはお構いなしに毎日Blue & Orange。

b0113131_0333147.jpg
b0113131_034243.jpg
b0113131_0343670.jpg
b0113131_0351178.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-07-13 00:37 | 南ア
<
■ 乗り換え案内
最初はそりゃ戸惑った。
端の乗り場に行くのに地下鉄乗るなんて分からないから歩いたさ。
20分歩いてやっと。
でも最近はついに慣れた。サッサとラウンジ入って一風呂浴びて、すっきりしてまた長旅。
こんなのに慣れてもしょうがないんだけど、香港。

RD1/Summitar50 etc

b0113131_4313411.jpg
b0113131_4315188.jpg
b0113131_432899.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-06-07 04:34 |
<
■ 左岸の夜気
すっかり暮れなずんだ後も浮かび上がるパリ。
ライトアップされたモニュメントを尻目にひたすら左岸を歩く。
とっぷりと暮れ、休んだCaféのオムレツの価格の高さに度肝を抜かれる。
単純なオムレツ2皿、カールスバーグ小瓶2本で€30!!!!!(4800円)
こんなに高いともうパリには来られないか。
オーケー さよならパリ。

RD1/Summitar50
b0113131_243890.jpg
b0113131_25744.jpg
b0113131_252872.jpg
b0113131_264659.jpg
b0113131_271841.jpg
b0113131_273975.jpg
b0113131_28320.jpg
b0113131_282391.jpg
b0113131_284571.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-04-04 02:11 | 欧州
<
■ 浅き春
春が来ているとはいえ、本格的にはまだもう少し先。
だから日が暮れ出すと一気に暗くなり始める。
夏が10時過ぎまで明るいことを思うとまだまだ冬の影を引いている。

RD1/Summitar50
b0113131_3343378.jpg
b0113131_3345430.jpg
b0113131_3352297.jpg
b0113131_3355153.jpg
b0113131_3361173.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-04-03 03:37 | 欧州
<
■ Zazie dans le métro
そう、「地下鉄のザジ」。ザジは田舎からやってきた女の子。楽しみにしていた初めてのメトロがストで乗れなくて、それから何やかにで始まる喜劇。ザジの回りには奇妙奇天烈な人たちが集まり、だんだんと騒ぎが大きくなってゆく。
古い映画です。1960年ルイ・マル監督。ルイ・マルが何で?というシュールな喜劇。ちょっとアメリに通じるかな?

RD1/Summitar50
b0113131_2333724.jpg
b0113131_2335840.jpg
b0113131_2342354.jpg
b0113131_235091.jpg
b0113131_2351910.jpg
b0113131_2354887.jpg
b0113131_2382295.jpg


そして外に出ると、いよいよパリは闇に包まれ始めていた。

b0113131_2393267.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-04-02 02:41 | 欧州
<
■ 雨上がり パリ75008
ここでは珍しい夕立の後はいきなり雲が切れだしまぶしい夕日が差し込む。
一瞬にしてパリ8区は異様なオレンジ色に包まれた。
この劇的変化を実際目の当たりにするとその歴史的建造物と相まって目の眩むような光景に立ち尽くす。

RD1/Summitar50/Ultron28
b0113131_3313598.jpg
b0113131_326183.jpg
b0113131_483964.jpg
b0113131_327299.jpg
b0113131_3272420.jpg
b0113131_3274670.jpg
b0113131_3291864.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-03-31 03:38 | 欧州
<
■ スエーデンハウス
ま、これが本物なんでしょう。簡素でがっしり。日本ではオーバークオリティー。
北海道では良いんでしょうが関東以西ではどうかな。
二重ガラスを二重にするってのが印象的。

RD1/Summitar50
b0113131_16154247.jpg
b0113131_1616371.jpg
b0113131_16162174.jpg
b0113131_16163951.jpg
b0113131_16165678.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-03-27 16:21 | 欧州
<
■ イエーテボリ
Göteborgと書いてイエーテボリ。英語だとGotenburgでゴッテンブルグ。
何という発音差。
ということでスエーデンのヨットハーバーにおります。雪だったり晴れたりで、ま、暖かくないですね、というか十分寒い。
RD1/Summitar50
b0113131_034814.jpg
b0113131_0343766.jpg
b0113131_035521.jpg
b0113131_0354017.jpg
b0113131_036113.jpg
b0113131_0362494.jpg


ホテルの中は暖かい
[PR]
by sa55t | 2008-03-27 00:48 | 欧州