■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
タグ:Sigma50f2.8 ( 9 ) タグの人気記事
<
■ 蟻を狙う
アブラムシが蟻を狙う。
蟻は食べられてしまうのか!!
蟻危ない!!!
ありぃ????
b0113131_623489.jpg
b0113131_624160.jpg


しばらく不在です
[PR]
by sa55t | 2009-03-18 06:29 | 南ア
<
■ キッチン
日曜の遅い朝

b0113131_3542942.jpg
b0113131_3544424.jpg
b0113131_3545581.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-03-15 03:56 | 生活
<
■ 或いは夕方
一人が気楽で良いなと言うときもあるけれど、何もしない夜などは
或いは全く暇な夕方など、無性に寂しくなる時間。


b0113131_512233.jpg
b0113131_513390.jpg
b0113131_514677.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-03-04 05:01 | 南ア
<
■ ブーゲンビリアの花
ピンクだったり紫だったり。
それは綺麗な綺麗なブーゲンビリアの花。
b0113131_5231585.jpg

しかしちょっと近づいてみると、あれあれ、なんか変なものが
b0113131_524688.jpg

何この真ん中の小さな白いものは??虫??
b0113131_5244356.jpg

おお、なんとこれがブーゲンの花だ!!じゃ、いままで花だと思っていたものはなんだったんだろう。
b0113131_5255990.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-24 05:27 | 南ア
<
■ こんな時だからこそ 万年筆
仕事でメモはとるが、ちゃんと字を、文章を手で書くことはもうほとんどなくなった。
ほとんどがキーボード。
こんな時だからこそと、万年筆を買ってみた。
いつだろう最後に使ったのは。たぶん高校生の時。
こんな時だからこそ、少しは字を文を書いてみたいと思う。

b0113131_521761.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-01-12 05:05 | 生活
<
■ 晴れたり、雪たり、吹いたり、
まさにバイテンクオリティーの東京に後ろ髪を引かれながらトキに乗る。
「トンネルを抜けると・・・・」の本の通り、湯沢はまさに豪雪。
スキー客の女性がそれは大きな奇声を10分ほどあげている。
暴風雪のN潟を撮ろうと選んだ日ではあったが、青森のようにはいかず、寒いN潟があっただけ。
年末恒例のYoshipassさんの写真展におじゃまして、近所のトンカツ屋などを紹介頂き
さらにラーメンを2店ほどハシゴし早々に車上の人となる。

バライタ調のプリント用紙でプリントされた写真はちょっと見現像物と区別がつかず
時代遅れの自分を痛感。相変わらずのクオリティーを目の当たりにしてどこかの時点でプリンターは買うのかなと悶々。
しかりランニングコストは暗室の方が安そうである。

b0113131_261414.jpg

b0113131_263086.jpg
b0113131_264093.jpg
b0113131_265350.jpg
b0113131_27510.jpg
b0113131_271627.jpg
b0113131_2739100.jpg
b0113131_275316.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-27 02:13 | 日本
<
■ 先生の走る街
先生方は誰も走っていなかった。
のんびりと、悠然と、キラキラと。 師走はまだ先。

b0113131_6301648.jpg
b0113131_6302787.jpg
b0113131_6305821.jpg
b0113131_6315340.jpg
b0113131_632325.jpg
b0113131_6355360.jpg
b0113131_636798.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-26 06:36 | 日本
<
■ 雨のまたの日
本当は雨の上がった翌日、風が強くてドンヨリと曇っていて、そして透明度がやたらに高い、そんな日が好みだけれど
現実はそう都合がうまく廻らず、あっけなく晴れてしまうことが多い。
これもまた好。

b0113131_2236582.jpg
b0113131_22371053.jpg
b0113131_22372059.jpg
b0113131_22372913.jpg
b0113131_22373929.jpg
b0113131_22375070.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-18 22:41 | 日本
<
■ 雨の日は・・・・
雨の日はイヤ。
出られないし、寒いし、なんかお腹も空かないし。
雨の日は嫌い。
b0113131_21291820.jpg
b0113131_21321550.jpg
b0113131_21322556.jpg
b0113131_21325555.jpg
b0113131_2133712.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-17 21:33 | 日本