■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
タグ:M ( 62 ) タグの人気記事
<
■ 書斎から
万感の思いで外を眺める。
b0113131_141699.jpg
b0113131_142159.jpg
b0113131_1423391.jpg
シロートの皆さぁぁぁん ピンだけ変えて遊んでみましたよ。
クロートの皆さぁぁぁん つまらない写真ですみません。
息子さんたぁぁぁち パパはこんな事してあそんでまぁす。
[PR]
by sa55t | 2009-05-19 01:47 | 南ア
<
■ なんちゃって日曜日
なんか良いことがありそうな、朝から浮かれる日曜日
この「なんちゃって」というのは日常の風景のなかに++の sarastro_kさんへのオマージュでしょうか、なんちゃって。
彼の、ほとんどコンデジの、都市や物の切りとりが凄すぎ。コンデジ愛用者、LX3の愛用者の皆さん、必見ですぞ。
コンデジだから、上手く撮れないとお嘆きのあなた、言い訳はもうお終い。
都市はこう切り撮らなくちゃ、って全然出来ないんですけど。
b0113131_2195725.jpg
b0113131_2202785.jpg
b0113131_2205473.jpg
実はこのロゴの入れ方も、彼の真似なんだ。もちろんあちらの方がセンスは上。
[PR]
by sa55t | 2009-04-26 02:28 | 南ア
<
■ I don't like Mondays
この歌の趣旨とは全く違うらしいが、とにかく月曜の朝はこの歌がよくラジオから流れてくる。
しかし、どこか違うんだよね、リズムとか。
79年のブームタウンラッツのメロディーが頭には定着しているけど、この違和感の原因は盆女美(ボンジョビね)
これとて、95年のカバーだって。もう14年も前のカバー。これじゃ年取るよね。

と言うことで、朝の通勤風景。
通勤途上の原っぱ(遊べはしないけれど、南アは原っぱだらけだ)の朝日。
ずいぶんと日の出が遅くなりました。
さ、今日もはれ、お仕事がんばりましょう。
b0113131_2215919.jpg
b0113131_2222632.jpg
b0113131_2242617.jpg
b0113131_226216.jpg
黒人はアシ(車)の無い人が多い。だから走る歩く走る歩く。毎朝10Kも20Kも歩く走る。
b0113131_225144.jpg
b0113131_2271499.jpg
b0113131_2273815.jpg
b0113131_2275950.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-04-20 02:33 | 南ア
<
■ 写真
そう、メモ代わり。もしくは日記代わり。写真を見ると、その写真を撮ったときに何をしていたか、何を考えていたか、鮮明に思い出せるの。
他の人にはなんの意味もない風景だろうけど、あたしが見ると思い出せる。日記をつけるのは大変だし、誰かに読まれたら困るというのもあるけど、写真だったら他人が見ても意味が分からないから重宝よ。何か感じたらパッと一枚撮る。日付も入るしね。
恩田陸 「月の裏側」
b0113131_1521658.jpg
b0113131_1522828.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-04-15 01:52 | 写真
<
■ キッチン
日曜の遅い朝

b0113131_3542942.jpg
b0113131_3544424.jpg
b0113131_3545581.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-03-15 03:56 | 生活
<
■ 東向き
何かの巡り合わせだろうか、因縁か。
昔から通学も通勤も東向き。
こっちでも東向き。
顔をしかめ、目を細め、何十年も過ごせば皺となる。
b0113131_442677.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-03-11 04:42 | 南ア
<
■ 通勤とか
家を出て、左に曲がって、テニスコートを抜けて・・・・・。
毎日同じ道もなんだから、たまにはルートを変えてみる。
でも田舎だ。しばらく行って、いつものKFC。

b0113131_3384544.jpg
b0113131_339549.jpg
b0113131_3392911.jpg
b0113131_3394679.jpg
b0113131_340612.jpg
b0113131_3402554.jpg
b0113131_3403916.jpg
b0113131_3404922.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-27 03:42 | 南ア
<
■ ブランド
トヨタの車が良いという。
でも、レクサスがもっと良いそうだ。
どうして?
やっぱりトヨタに比べて品質も質感も上だから。RXなんて最高だよ。
でもあれトヨタのハリアーだけど
?????
エンジンはでかそうよ。

神話になるとブランドは一人歩き。
アウディもBMWと比肩するようになった。

b0113131_316594.jpg
b0113131_3161782.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-21 03:17 | 南ア
<
■ 予感
ネガを見ていてよく思う。
これは行けるぞとちょっとゾクゾクするネガ。
焼いてみて、綺麗なトーンが出ていたりすると、「予感的中」と一人でにんまりしたり。
この二枚もそんな予感があった。
よーし焼いてやろう!
あ”っ!これデジだった(泣)

b0113131_1151020.jpg
b0113131_1163529.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-10 01:17 | プリント
<
■ ジャンプ
さしずめ日本で言えば夏祭り。
クラスターの外に出られない子供たちの為に共有施設で住民が毎年、そして年に何回かこんな催し物をやる。
粗末な簡易遊園地とバーベキュー。それでも子供たちは大喜び。
素朴な楽しみしかない国。そして素朴な楽しみが素晴らしい国。

b0113131_1482986.jpg
b0113131_1485772.jpg
b0113131_1494348.jpg
b0113131_1501996.jpg
b0113131_151447.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-01-30 01:57 | 南ア