■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
タグ:M-Rokkor40 ( 11 ) タグの人気記事
<
■ 働くジンバブエ人
いつもの交差点に彼らはいた。
いつも明るく、交差点で止まる車になにがしかを売って生計を立てている。
不法移民であろう彼らが今回のどさくさに巻き込まれないことを祈る。
どさくさの殺戮は今日も続いているらしい。

RD1/M-Rokkot40
b0113131_051897.jpg
b0113131_055211.jpg
b0113131_062431.jpg
b0113131_064727.jpg
b0113131_07930.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-05-21 00:08 | ポートレート
<
■ まぶしい朝
昨日の夜の大パーティー200人は招待しただろうか。
コンベンションセンターのバンケットで飲んで喰って、で今日は寝坊。5時起床。
あーもー今日は面倒だと読みかけの読書の続き。佳境に入っていたが、やめることが出来たのが7時。
あー、停電。コーフレークで朝食。8時までにオフィスに行けるかな?

RD1/Biogon25/M-Rokkor40
b0113131_1654235.jpg
b0113131_166853.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-04-23 16:07 | 生活
<
■ ギター2本の会話
JB:オイ、シーガル、おまえどうだ最近?
シ:あんたこそなんですか、最近来たばっかりのくせに。
JB:オークションで落とされ、はるばるここまでやってきた。疲れたぜ。
シ:私も埃にまみれた人生。カナダで生まれたんだけど、その後すぐにここに。最初はアフリカって事で凄く期待したけど、結局売れ残りの埃まみれの展示のまま。
良く、こんなんで売れたと思うよ。ま、捨て値だけどね。
JB:そっか、苦労したんだな。
俺なんか、国もわかんねぇ。祖先はアメリカらしいが、俺は日本生まれだし、でも店では外人って思われてるし・・・・。

JB:オーイ、イバァ!
アイバ:zzzzzzzz
シ:ここ外国だからアイバかもよ。
JB:おおっ、しかりしかり。オーイ、アイバ!!!
アイバ:zzzzzzzz。

休みの日にはギターを弾いて・・・・というはずだった。
休みはおろか、一人住まいは退屈の連続のはずだった。
だから大量に文庫を持ち込んだ。200冊は持ってきた。帰国する度に新しい本を持ち帰るので
200冊は一向に減らない。
休みの日は時間がありあまるはずだった。弾きもしないで持っていたギター、少しは弾けるようにと持ち込んだ。ピックも弦も大量に持ち込んだ。ピックはすり減り弦は切れまくるはずだった。

結局お飾りのまま。ナイルロジャースにもアルマッケイにもなれなかった。

RD1/Rokkor40
b0113131_4303623.jpg

D80/Nokton58
b0113131_4319100.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-02-02 04:35 | 生活
<
■ 好きな写真 そうでもない写真
こうやってBLOGに写真を載せているけれど
全部が全部決まってる写真ではない。
自分的に一押しのもあれば、まあまあなのも。
しかし面白いもので、自分が絶対的に良いと思う写真にはあまり反応はなく
結構どうでも良かったりする写真の評判が良かったりする。

人が見て良いなぁと思う写真は出してみたいし(喜んでもらえるのは嬉しいし)
自分がグッと来る写真ばかりも出してみたいし・・・・。(自分的にも喜びたいし)

結局ね、最終的には画質でも構図でも技術でもなく、絵自体の好き嫌いでヨロシ。

b0113131_4461830.jpg
b0113131_4463467.jpg
RD1/Rokkor40
[PR]
by sa55t | 2007-12-08 04:40 | 朝刻夕刻
<
■ 働く人 偽イタリア人
こういう店で働く子たちは、クラークない。
何がどうだか分からないが底抜けに明るい。
みんないい顔。
朝はなるべく車から手を振るようにしている。みんな知らない人たちばかりに。
みんな笑顔で手を振り返してくれる。
みんないい人たちなのに、何でこんなに犯罪が多い。
やはり貧困からか。

さあ、明日プリントを渡しに行こう。


b0113131_3444778.jpg
b0113131_3451475.jpg
b0113131_3453969.jpg
RD1/Rokkor40
[PR]
by sa55t | 2007-11-18 03:47 | ポートレート
<
■ 偽イタリア
近所にイタリアがある。
安全にガードされた食堂街。ここも何度か襲われているらしいが。まあ歩けるところ。
休みの日などは早朝からここで朝食。
どうした訳か何を勘違いしたかイタリア風に造ってある。
惜しむらくは表記が英語。がくっと来ます。
でもまあ、イタリア気分で朝飯だ。

b0113131_6591298.jpg
b0113131_183324.jpg
b0113131_6595958.jpg
RD1/Rokkor40

tanto Itaria
[PR]
by sa55t | 2007-11-17 07:05 | 南ア
<
■ 夕げの支度
一人でいるとどうしても食事はおろそかになりがち。
食べないわけにもいかず、かといって料理本などを見ながら作っても余すだけ。
しばらくは連続で食べても結局はゴミ箱へ。
コンビニの独身用小分け食材は多少割高でもやはり便利そう。
こちらの肉は500gから。うまい肉ならいざ知らず、赤身だけの固い肉。
安いから(60円/g-120円/g)許せるが、やはりゴミ箱行きは気がひける。
今日も必要最低限の物を買って帰ろう。野菜もちゃんと食べなくちゃ。

b0113131_2375022.jpg
b0113131_2382358.jpg
b0113131_2385177.jpg
RD1/Rokkor40

そして明日もはれ。
b0113131_2391987.jpg
RD1/Rokkor40
[PR]
by sa55t | 2007-11-13 02:43 | 朝刻夕刻
<
■ 死にたい人のヨハネスブルグ
郷に入らば郷に従えと言うことでパパは毎朝早く起きる。
現地人と同じようにもちろん早く寝る。
普段は3:30-4:00位。今日は5時だ。で、またピーカン。
それではと散歩がてらの撮影。今日から新車だし慣らしも兼ねて行ってこよう。

ご要望の多い「JNBはどんなに危ない街だろう。」
2ちゃんねるではこんな感じで言われていて、で実際は・・・・?
9割方本当です。
☆お暇な方に

b0113131_2147282.jpg
Canon50f1.2
b0113131_21385256.jpg
Rokkor40
b0113131_2139238.jpg
Canon50f1.2
b0113131_2139524.jpg
Rokkor40
[PR]
by sa55t | 2007-11-10 21:50 | 南ア
<
■ 雨降った、ついに、らしい。
帰りがけにスーパーへ
と見ると、水たまり。
パラッとではあるけれど、ついに待望の雨が降った模様。
これから夏にかけての季節の変わり目の合図だろうか。
すごくリッチな気分で帰宅。
もっと降れ、あめ。
あっ、そして遠雷・・・。

b0113131_3401959.jpg
b0113131_3404398.jpg
b0113131_55991.jpg
RD1/M-Rokkor40
[PR]
by sa55t | 2007-09-27 03:42 | 南ア
<
■ 曇った!
AKN,KCNやりました。見てごごらん、お外を。
ついに朝から曇りだよ、今日は。
なんだかとっても涼しくて、でも雨にまではならない玉に瑕。
もう6ヶ月以上ぶりの曇り空。このドンヨリ感が懐かしい。

・・・・・・・・・・・・、でも午後から晴れた。

b0113131_2352261.jpg
RD1/M-Rokkor40
[PR]
by sa55t | 2007-09-26 00:02 | 南ア