■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
タグ:Hexanon50 ( 5 ) タグの人気記事
<
■ 休憩
この全世界不況が続くなか、それでも来期の事業計画をしっかり立てねばならない。
年間行事とはいえ、しばらく土日無しで取り組めば、疲れはどうしても溜まる。
来週はどっかでドカッと寝よう。

彼も何か溜まっているんだろうか、それとも油売り?

b0113131_1811542.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-01-18 03:08 | 南ア
<
■ 不思議の木 ジャカランダ
この国の代表的な木。と言っても原産はブラジルだし国花でもない。
しかしこのジャカランダを一目見ようと、日本から大挙しておば様方がやってくる。
首都のプレトリアはどの通りもジャカランダ並木で一応名所だそうで。
桜と違い、咲いている期間が長い(10月はじめから11月中頃まで)ので日本から見に来ても
はずすことはないだろう。
この紫のボヤッと咲く花はそれはそれで美しいが、木として考えるとなんとも不思議な木だ。
花が咲き、花が落ちて葉が茂り、これがなんと10ヶ月ほど続き、ひと月掛けて枯れはじめ、いわゆる裸の木の時はひと月も無く、また花が咲き始め一年が経つ。
つまり某かが一年中木についているわけで、日本人からするとなんとも奇妙な木だ。
全国一億の桜ファンの皆様、たまにはジャカランダでもご覧になったらいかが?


b0113131_1132182.jpg
b0113131_114157.jpg
b0113131_1145683.jpg
b0113131_115287.jpg
b0113131_1155893.jpg
b0113131_1162478.jpg
b0113131_116488.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-11-03 01:26 | 南ア
<
■ 写真のタイトル
これはどうもなじめない。
どうしてもその「言葉」で内容を誘導したり限定したりしているような気がしてならない。
特に写真雑誌に投稿した写真などはみなタイトルが付いているし、というかタイトルを雑誌社に強要されているようだし、撮影データまで付いている。
同じ光なんか2度と無いのでそんもの参考にならないと思うんだけど。
巻頭の作家の作品には括りとしてのタイトルはあるもののそれぞれの絵には無い。

写真って一度作者の手を離れると見るものが勝手に解釈初めて、当初の趣旨とかけ離れて行く場合が多い。
でもそれで良いと思う。自分の手を離れたらあとは自由に見てもらいたい。
どんなに言葉で尽くしてもそのときの写真に込めた思いなんて伝わりゃしない。
BLOGのタイトル???これは付けちゃうね。誘導?かもね。

b0113131_0433873.jpg
b0113131_0435775.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-11-01 00:47 | プリント
<
■ 今日もあめ
はい、Blogのタイトル変えた方が良いかも・・・・・。

b0113131_0493010.jpg
b0113131_0495016.jpg
b0113131_050639.jpg
b0113131_0502965.jpg
b0113131_0503991.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-08-27 00:51 | 日本
<
■ 祭りの準備
梅雨じゃあるまいし
b0113131_1153367.jpg
b0113131_1155814.jpg
b0113131_1161989.jpg
b0113131_1164557.jpg
b0113131_1165854.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-08-26 11:08 | 日本