■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
タグ:GX100 ( 28 ) タグの人気記事
<
■ 朝サファリ
ゲームドライブ(サファリドライブ)は動物の活動が盛んな、早朝と夕の2回だけ。
もちろん当たりはずれは当然の事で、わざわざ遠くから来て、一泊一回だけのチャンスに掛けても
目指す動物に会えるとは限らない。
そこが腹立たしいし、面白くもあるが、たいそうな金を掛けて来る場合は、その確率を上げるために、2泊以上はしてゆっくりと構えたい。
そういうゆったり感覚が合っているドライブだ。

b0113131_3352530.jpg
指紋と同じで決して同じ紋様は無いというシマウマ。知りませんでした。
b0113131_3363384.jpg

秋深く、朝夕はかなりの冷え込み
b0113131_3373514.jpg

探せど探せど、この朝はなかなか動物たちに遭遇できなかった。
b0113131_3384431.jpg
b0113131_3391785.jpg

責任を感じてか、盛んに仲間と情報交換をするレンジャーのKIMさん
b0113131_3415771.jpg

朝のお茶休憩を挟んで、後半戦へ突入準備
b0113131_344397.jpg
b0113131_3452159.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-04-30 03:48 | 南ア
<
■ 動物嫌い
と言えば大げさだが、特に興味はない。
しかしこうやってゲームドライブ(サファリ)をしてみると、これは段々と熱くなってしまう。
ゲームドライブは動物を見に行くわけではなく、サファリカーの乗ってレンジャーと共に動物を探しに行くのである。
最初はうーんと言う感じで走っていても、そのうちあれが見つかりこれが見つからないとなると、段々と眼を皿にして動物を探している自分に気づく。
この国のゲームドライブは昼間は行わない。5時から3時間の早朝と16:30~20:00までのナイトサファリの2本立てである。
昼間はプールで寝そべるなどで、だらっとしている。どこかオーロラツアーにも似ている。
さんざん探しても見つからない動物は次回は必ず見るぞと熱く自分の内で誓うのである。
こうやって、ゲームにはまっていくのかな。
結構宝探しのようで面白い物です。こちらにお出での際は是非一度お試しあれ。

b0113131_3101167.jpg
b0113131_3103754.jpg
b0113131_3111014.jpg
恐竜はやはり鳥に進化したらしい
b0113131_3115371.jpg
b0113131_313884.jpg
b0113131_313407.jpg
b0113131_3142585.jpg
b0113131_3152830.jpg
象が突進してこちらに・・・・!急遽バック!
b0113131_316237.jpg
子象はこうやって乳を飲む
b0113131_3165652.jpg
b0113131_3183630.jpg
b0113131_322797.jpg
b0113131_3232582.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-04-29 03:25 | 南ア
<
■ 君たちに会えません
例年2-3月頃は一旦日本へ帰る会議があったものだが
今年は残念ながらそれがない。
みんなには早く会いたいけれど、6月まではお預けかな。

b0113131_271487.jpg
b0113131_274797.jpg
photo by mam
[PR]
by sa55t | 2009-02-18 02:09 | 生活
<
■ 増える66
さて、どーしょー?
この2台。
ここ半年以内に購入したチェコのFlexaret。外観極上でもTaking Lensの最後玉にキズだか曇りだか。
そして随分昔にオークションで購入したRolleiのD。この冬ソファーの下から発掘された。
これは写りません。どうもレンズが一枚抜けているのか?
さ、どーしょー。

b0113131_226407.jpg
b0113131_2261716.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-01-13 01:11 | camera
<
■ 歯抜け
KCN、おまえは遅いぞ。
言葉も2歳の誕生日まで、「あーあ、あーあ」だったのが、誕生日を境に突然機関銃のように話し出した。
遅いけどその後は早い。
歯もそうだね。もうすぐ2年生なのに歯は赤ちゃん歯のまま。
パパが帰った後、歯医者さんですこーし緩くなった歯を強制抜歯。
歯の生え替わるのも遅かったけれど、これでおまえも一気に子供の領域に突入だ。
b0113131_2525025.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-01-11 02:53 | 生活
<
■ サンタは来たか
イブの当日、所用で出た街でロッテリアに入る。
店内には子供たちのサンタへのお願い事掲示板がハバを聞かせている。
物欲的なお願い、精神的優しさ、子供たちは色々と、こんな時からもう細分化が始まっている。

b0113131_8172575.jpg
b0113131_8173938.jpg
b0113131_8174994.jpg


そして深夜、家にもついにサンタは来た。
b0113131_818321.jpg


まだ暗いうちから起きてきたAKN。ついにプレゼントを発見。これじゃ部屋には入りません。
b0113131_8204852.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-25 08:24 | 生活
<
■ みんな元気
とにかくみんな元気で何よりだった。

b0113131_1525164.jpg
b0113131_153457.jpg
b0113131_1531695.jpg

photo by mam
[PR]
by sa55t | 2008-12-17 01:55 | ポートレート
<
■ DNA
パパの記憶はお前たちのDNAに継承されない。
パパの経験もお前たちのDNAに継承されない。
すべて1からの苦労が待っている。

b0113131_3644100.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-13 03:11 | ポートレート
<
■ 極める!
プリント??まだまだ極めてないからね、プリントは。
で、これはラーメンのお話。
「飲んだ後のラーメンって、最高なんだよね。」
「旨いね、特に飲んだ後は・・・。」
むむむむむ、なんたること!殺してしまえこんな輩は!!!!

と言うことで、パパのラーメンは神聖な主食であります。
ラーメンを食べる前は完全に空腹とし、焦る気持ちを抑えつつ、冷静に暖簾をくぐります。
もしくは静かに列に並びます。
そしてやっと出てきたラーメンは、まず一口スープをいただいて、おもむろに麺にうつっていきます。

いつの頃か、たぶん高校生の時かな、新宿の「桂花ラーメン」を食べたのがこの道の本格デビューと記憶している。もちろん中学の頃から流行りだした「どさん子」には当然通っていたものの、それはクラブ帰りの、ただただ空腹を満たしていただけの食べ方だっただろう。
この新宿の東口富士銀行裏の細い路地を入った桂花は、もうそれは狭い店で、2階へ行くにも一階の食事中の人たちの背中をかき分け、40cmほどの幅の狭い急な階段を上って行くというなんとも凄まじい店で、ここから徐々に徐々にラーメンの道の深みにはまっていった。
ラーメンの話は長ーくなってしまうので、また別の時にね。

b0113131_17561728.jpg

b0113131_457443.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-11-04 05:04 | ポートレート
<
■ 三月は深き紅の淵を
そう、恩田陸の本のタイトル。
最近ずいぶん彼女の本を買い込んでベッドの中で夜な夜な読んでおります。
恩田陸・・・・・、たぶんに女性的で女子校的で、特有の青さがあり、婆臭くなく、なんとも奇妙な小説を書く人。
ホラー作家に大別されるときもあるけれど、私は奇妙作家と呼びたい。大好きな作家だ。
そして「三月は・・・・」ある本をめぐる不思議な不思議なお話。奇妙な四部作。

「十月は・・・・・」は、そう、おまえたちの誕生日の月。毎月毎年勢いよく育っていく姿を見て嬉しいような寂しいような。
でも、元気に大きくなれよ。

b0113131_5502047.jpg
b0113131_5595672.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-11-02 06:13 |