■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
タグ:E1 ( 7 ) タグの人気記事
<
■ 最近の武器
カメラ好きが世の中に多い。
自分もそうかも。しかし自身が社員ならいざ知らず、メーカーの信奉者という人種は奇妙なものだ。
特に信者が多そうなのがペンタとオリ。ハードであるカメラを「愛して」しまう人までいて、その異常性に背筋が凍る。

基本的にカメラは何でもよろしい。使い勝手だけで決めれば。
レンズはfilm時代はいろいろあったし、だから面白かった。
最近はカメラが諸収差を取ってくれるらしい。ソフトでボケもコントロール出来るとか。デジタルはその辺がすばらしい。
となるともう何でも良いわけで、手になじめば何でもよろしいと思う。
でも買ってしまうな、カメラ。未開封のカメラや使う前に紛失するカメラ多数。
結局昨年は中判を一番多く買ったかな。と言うかfilmカメラが多かった。いやいやレンズだな、レンズばかり。
しかし、そろそろカメラ買いはやめにしようと思う。カメラ換えてもいっさい撮るものは変わらないし
、どのメーカーでも絵自体は変わらない。自分が変わらない限り絵は変わらない。

で、何となく4/3が一番シノゴに近い存在で、これが一番自分のショウに合うんじゃないかと最近思い始めている。
今日現在オリの420あたりが良さそうな気がする。
フルサイズ?やっとやっとfilmの感じに戻っただけ。感動無しだけど画角不安は払拭出来た。

b0113131_1451544.jpg
b0113131_1453447.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-03-08 01:59 | camera
<
■ 朝食は近所のカフェで
何か気乗りのしない朝は、近所のカフェに出かけて朝食を。
すっかり平らげ、文庫を読み、もういっぱいコーヒーを飲んで、気が付けば9時半。


b0113131_17381433.jpg
b0113131_2563098.jpg
b0113131_2564349.jpg
b0113131_256561.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-22 02:59 | 南ア
<
■ 夏の職場へ
早朝、一気に走ってオフィスに向かう。
さ、今日も元気に仕事。
右良し、左良し、ネクタイなし!

b0113131_0442175.jpg
b0113131_0444498.jpg
b0113131_04592.jpg
b0113131_0453012.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-01-16 01:01 | 南ア
<
■ 孤独
この孤独は凄く好き。
至福の時間は読書の為に。

b0113131_1191016.jpg



[PR]
by sa55t | 2009-01-15 01:37 | ムービー
<
■ ある夕方
ふと立ち寄った町に夕方の時刻。
毎年暮れの忙しい感じもせず、のんびりと世の中を見回す。
のんびりしているのは自分だけで、周りはやはり師走。

b0113131_452677.jpg
b0113131_45551.jpg
b0113131_461557.jpg
b0113131_463993.jpg
b0113131_465570.jpg
b0113131_47685.jpg
b0113131_472068.jpg
b0113131_472914.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-29 04:08 | 朝刻夕刻
<
■ サンタは来たか
イブの当日、所用で出た街でロッテリアに入る。
店内には子供たちのサンタへのお願い事掲示板がハバを聞かせている。
物欲的なお願い、精神的優しさ、子供たちは色々と、こんな時からもう細分化が始まっている。

b0113131_8172575.jpg
b0113131_8173938.jpg
b0113131_8174994.jpg


そして深夜、家にもついにサンタは来た。
b0113131_818321.jpg


まだ暗いうちから起きてきたAKN。ついにプレゼントを発見。これじゃ部屋には入りません。
b0113131_8204852.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-25 08:24 | 生活
<
■ E1
考え抜いた末辿り着いたE1。
しかしすんなり使うには、それなりの技術がないと乗りこなせないと実感。
最近の中では相当な強者であると思えるカメラにぶち当たった。
お流行のLX3やGRD2では何とも一般的で「おしゃれ感」に乏しいし、じゃココは一発E1と言うことに相成った。
色により、起動音が違うと聞いて俄然次の色も欲しくなるこの石鹸箱。
いや、こりゃ、今時だ!!

b0113131_4402515.jpg
b0113131_4404229.jpg
b0113131_4405442.jpg
b0113131_4411330.jpg
b0113131_4412691.jpg

かわいい、きれい、重いの三拍子。E1。 ピンクも気になります。
但し押せばきれいに撮れるカメラではありませんぞ!要注意。
b0113131_4414043.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-21 04:49 | camera