■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
タグ:Canon35 ( 4 ) タグの人気記事
<
■ 伊勢丹
久しぶりのデパートと言うところ。
さすがに日本の百貨店は充実し、趣向もそれぞれあるようだ。
この伊勢丹はどうもパパが赤ん坊の頃、最初に外食をした百貨店であることを教えられていた。
上の階にある食堂で初めて何かを食べたらしい。
親の思ひで子不知。

b0113131_22374027.jpg
b0113131_22375127.jpg
b0113131_22382191.jpg
b0113131_22435314.jpg
b0113131_22385595.jpg
b0113131_2239812.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-07-07 22:44 | 日本
<
■ M8
ついにその日がやってきました。
M8+Summicron35f2(8枚玉)
やりました、取りあえずの終着点。
「さすが、繊細にして巧妙な写りですね」
「何ともこのボケがきれいに流れて、他のレンズでは見られないですね」
「なんという立体感でしょう、やられました」
「僕もいつかは8枚玉と思ってました。すばらしいです。早く欲しいです」

M8/Summicron35(8elements)
b0113131_23545374.jpg
b0113131_2355666.jpg
b0113131_23551681.jpg
b0113131_23552778.jpg
b0113131_23553951.jpg
b0113131_23555325.jpg
b0113131_2356729.jpg


demone
[PR]
by sa55t | 2008-07-03 00:01 | 日本
<
■ 大久保界隈
昔は、反対側の新大久保はけっこう利用した駅だった。
石井スポーツというスキー山やさんがあって、これが新大久保駅利用。
明治通り直前まで歩いて行くとそこにあった。
外人の街?いやいやちゃんとした日本人ばかりの街。普通の街だった。
で、今はどうだろう。ちょとした小アジアでけっこう珍しいものも食べられてそれはそれ。

RD1/Canon35f2
b0113131_21223182.jpg
b0113131_21224750.jpg
b0113131_212362.jpg
b0113131_21232597.jpg
b0113131_21234540.jpg
b0113131_2124256.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-06-28 22:29 | 日本
<
■ 身体の調子
本人至って健康!
しかし数値や写真にきわどい影が・・・・・・・。
書こう書こうと思って半年以上が経ち、まだ書けないでいる健康のこと。
いずれにせよ、南アに帰れない。
となれば、納得のいかない散歩写真の繰り返し。

そうそう、洋ものばかりじゃなんだからと、35mmはcanonのSレンズ。
8枚玉よりズマロン派の名工山崎さんに言わせると、「ウーン切れは良いけれど・・・・・」でおしまい。
で、私は・・・、当面1962年製のcanon。これとて半世紀近くも経っているオールド。
でも、なんかこう・・・・・、わかんないや。
でもですね、こうやってみるとSummicronの方がなんか艶あるというか深みというか。
ひいき目かな。なんかドロッとしてますね。このドロリ感好きかも。

RD1/Summicron50
b0113131_5333879.jpg
b0113131_534212.jpg


RD1/Canon35 Ⅰ
b0113131_5353832.jpg
b0113131_5362633.jpg
b0113131_5364624.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-06-28 05:46 | 日本