■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
タグ:80-200f2.8 ( 10 ) タグの人気記事
<
■ ドリームライダー
昔、レーサーになりたかった。
4年間ほとんどの時間と金を費やし、けれどもろくな結果は出なかった。

b0113131_237249.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-07 02:39 | 南ア
<
■ 夜のセキュリティー
朝日新聞2008年10月13日付に「ゲーテッドコミュニティー」と称して超セキュリティーの住宅紹介がかなりの紙面を割いて出ていた。
曰く「囲われた街 買う安全」「外周は高さ2mのフェンスと赤外線センサー、監視カメラ数十台に守られ、正面ゲートの脇では数人の警備員が24時間体制で目を光らせている」
大袈裟すぎると多少の揶揄も入れて記事はまとめてあるが、過剰防衛とはいえ日本もこういうサービスを買う人が出てきたのだと、感慨しきり。
こちらの都市部では常識的な事が日本の記事になると奇異に映る。

パパの家?
クラスターという戸建て住宅の集合体(10-400軒と規模はまちまち)は高い塀とその上の電気フェンスに守られ、監視カメラを玄関に設置して、外を赤外線で固める。そんなところがパパの家。
各室内にはモーションセンサーが稼働し動く者を察知する。
各々の窓に鉄格子、そして最後の砦で寝室は鉄格子窓と鉄格子ドアで守る。
もう慣れたけれど、そしてどの家庭でも一般的な事だけれど、くそ倉絵だセキュリティー!

b0113131_0272035.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-10-17 00:49 | 南ア
<
■ パパはひこーきが好き
パパが初めて飛行機に乗ったのはかなり遅く20を過ぎてから。
滑走中のガタガタから舞い上がった途端にスーッと静かになるあの感じ。
上空から見下ろす現実離れした地上の生活。
何もかにもが初めてで興奮した。それ以来飛行機は大好き。
機体そのものより飛行機に乗ることが好き。
今でも必ず窓際。可能な限り外を見ている。
ある時JALで九州から帰るとき、機載の雑誌の地図と窓外の実際の地形を首っ引きで見て、ああ同じなんだと感心してみていると、「そう言うお客様たまにいらっしゃいますね」とスチュワーデスが声を掛けてくれた。「そう言う人多いんですか?」「そんなではないですが、いらっしゃいますよぉ」「私もお客様みたいに地図見るの大好きですなんです」
だって。なんか安心した。

D80/Tam17-50/N80-200f2.8
b0113131_3211184.jpg
b0113131_321388.jpg
b0113131_3223178.jpg
b0113131_3232511.jpg
b0113131_3235149.jpg
b0113131_3241095.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-04-08 03:29 | 南ア
<
■ 飛ぶ人、飛べない人
世の中色んなタイプの人がいる。
後ろを見ないで思いっきり飛んでしまう人。
考えて考えてそれでも飛べない人。
やっぱりね、とにかく飛んで上から見下ろせば良いこといっぱい、かも。

b0113131_3311726.jpg
b0113131_3321157.jpg
マンセー
b0113131_3324479.jpg
D80/Tam17-50/N80-200
[PR]
by sa55t | 2007-11-24 03:35 | その他
<
■ 今日は暑い
こんな暑い日はやっぱりビール。
乾いた空気に珍しく冷えたビール。
枝豆はないけれど、やっぱりこうじゃなくちゃ。

b0113131_3335470.jpg
b0113131_3342179.jpg
b0113131_3344519.jpg
D80/Tam17-50/80-200f2.8
[PR]
by sa55t | 2007-11-14 03:36 | 南ア
<
■ ボタニカル2
パパは明日からアンゴラへ行く。
厳しい所だそうだ。写真はほとんど絶望的で撮影を官憲に見つかると没収?される?
ホントかねと言う気持ちとホントかもと言う気持ちで今回はニコンのみ。取られても良いと言うことで。
さてどんな所でしょう。ちなみに前任者は銃撃されてます。ケガは無し。
で、早くに帰って来てボタニカルでゆっくりしたいね。
さて、アンゴラは晴れているだろうか?

b0113131_1324994.jpg
b0113131_1333470.jpg
b0113131_134173.jpg
D80/80-200f2.8
[PR]
by sa55t | 2007-10-23 01:37 | 南ア
<
■ 160Km一直線
b0113131_027978.jpg
先日連休があった。
知り合いがザンジバルへ行くという、それならばとパパはレソト王国へと向かった。
レソト王国?なにそれ?どこそれ?

南アの中にある独立王国。ココを含めて2日間で1500Kmの旅。
色々見ながら疲れ知らずの楽勝の旅。
なんと言っても渋滞無し。一日1000Kmは楽にこなせる。
そして直線の多いこと。だらーっと150Km/hで快走。
160Km一直線!
b0113131_028659.jpg
D80/Tamron17-50
b0113131_0285513.jpg
D80/80-200f2.8
[PR]
by sa55t | 2007-09-27 00:35 |
<
■ ポートレート
だいたいね、動物なんて見ないよね。
お前達生まれてから動物園には連れて行ったことがない。
パパが動物好きではないことと動物園の臭さ。
だから動物園なんて40年以上行ってない。
で、どうだろう。こっちに来てみてびっくり。なんと野生の動物の凄いことか。
ゲームへ行ってもすぐ見られる訳ではないが、最近は大漁。
去年はほとんど近くで見られなかったね。今度は本格的に探してみようね。

b0113131_18364162.jpg
b0113131_18375980.jpg
b0113131_18384781.jpg
D80/80-200f2.8
[PR]
by sa55t | 2007-09-17 18:41 | 南ア
<
■ 恐竜
8月は寒かった。前半などはオイルヒーターをつけっぱなし、でどうだろう、9月に入るともう完全な夏だ。朝は14-17℃、昼は30℃越え。
この国には春など無い。

鳥は恐竜から進化したと言われてから久しいけれど、この鳥もどう見ても恐竜。
これを大きくして動きを遅くすれば立派な恐竜だ。
おまえたちの大好きな恐竜はこの国には、多そうだぞ。
b0113131_4553987.jpg
b0113131_45755.jpg

D80/80-200f2.8
[PR]
by sa55t | 2007-09-15 05:00 | 南ア
<
■ 銀座の柳
お前達もつれてまたまたの銀座。
8月も末になったら嘘のように涼しかったね。何するわけでもなく、銀座通過。
でもなんか銀座なんだよねぇ。わかんないだろーね、お前達には。
b0113131_1719482.jpg
D80/80-200f2.8
b0113131_17243250.jpg
GX100
b0113131_17255864.jpg
GX100
[PR]
by sa55t | 2007-09-05 17:28 | 日本