■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
タグ:5D ( 64 ) タグの人気記事
<
■ 大きな空が見たい
昔LAにしばらくいたことがあり、当然の如く土日はすることがなかった。
ある時、現地の同僚に誘われるまま、近所の砂漠にバイク乗りに出かけた。
バンにXR600だかを積み込んで2時間ほどで砂漠着。
まずは砂漠の淵に立って、もう愕然。すでにバイクの事は頭になく、その広さに愕然。
少し盆地気味のブッシュだらけの砂漠は見えるだけでも世田谷区以上だと言うこと。
そしてその空の広さにぶっ倒れそうになった。

アメリカの空は広いけど、南アだって負けてはいない。ちょっと郊外に出ればでかい空はいくらでもある。
しかし家からの眺望は無く、真上を見上げるだけ。
それでも力強い雲が見えたりすると元気が出る。

b0113131_2292118.jpg
b0113131_2293423.jpg
b0113131_2295291.jpg
b0113131_230355.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-03-01 02:32 | 南ア
<
■ 夜の会議室
芝の上に張った大きなテントの中、どうもクラスター内の共益費の事での集まりだった。
4つほどある池のメンテであるとか、テニスコートや共有プールの維持管理であるとか。
ゲスト用の駐車場は増やすの増やさないだの。外周の電気フェンスのメンテだの。
結構遅くまでケンケンがくがく。
要は300世帯が寄り添うでっかい戸建てもマンションのようなものだ。
一軒家と違って比較的安全だが、こういうやっかい事も結構ある。

b0113131_4542061.jpg
b0113131_4543274.jpg
b0113131_45443100.jpg
b0113131_4545455.jpg
b0113131_455550.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-26 04:58 | 南ア
<
■ トラックに乗る
ピックアップトラックの事をこちらではバッキーと言う。
交通信号はロボット。なんか変ないい方だ。
そのバッキーの荷台に揺られて出かけた。
子供や黒人作業員等が荷台に乗ることは一般的で、高速でもびゅんびゅン走りまくる。
b0113131_2273123.jpg
b0113131_22759100.jpg
b0113131_228182.jpg
b0113131_2283766.jpg
b0113131_229726.jpg
b0113131_2293579.jpg
b0113131_2295480.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-25 02:33 | 南ア
<
■ ブーゲンビリアの花
ピンクだったり紫だったり。
それは綺麗な綺麗なブーゲンビリアの花。
b0113131_5231585.jpg

しかしちょっと近づいてみると、あれあれ、なんか変なものが
b0113131_524688.jpg

何この真ん中の小さな白いものは??虫??
b0113131_5244356.jpg

おお、なんとこれがブーゲンの花だ!!じゃ、いままで花だと思っていたものはなんだったんだろう。
b0113131_5255990.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-24 05:27 | 南ア
<
■ 駄目カメラ
今の技術では新たに駄目になるように設計し直し、画像処理エンジンも駄目に写るように設計しなおさなければ
本当の意味の駄目カメラなんて現在のエンジニアリングでは無理だろう。
レンズをガラスからプラにしたり、しかしこれとて駄目レンズを作るのは難しい。
あえてレンズ性能を追い込まず、周辺の流れや歪曲などにコストを費やさなければ駄目レンズは出来るかも知れない。
しかし逆、軽くて使いやすかったりする。
駄目カメラ専用の画像処理エンジンを作る訳にもいかないだろうから、それはソフト的に処理のコマンドを減らしたりして、画像処理のクオリティーは同じものの、細かな処理を省略したソフトなのかも知れない。
あとはなんだろう、CCDや液晶をありものでまかなったり、外装をプラで固めたり。
それとて、今や日本メーカーは駄目カメラは作れないかも知れない。
がんばれ中国、君らは未だ駄目カメラを作る余地がある。

で、話変わって、皆さん画像の掲載写真の容量でかすぎ!!
重すぎ!!
これなんて17Kよ、十分でしょ。
b0113131_3281619.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-23 03:25 | camera
<
■ 朝食は近所のカフェで
何か気乗りのしない朝は、近所のカフェに出かけて朝食を。
すっかり平らげ、文庫を読み、もういっぱいコーヒーを飲んで、気が付けば9時半。


b0113131_17381433.jpg
b0113131_2563098.jpg
b0113131_2564349.jpg
b0113131_256561.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-22 02:59 | 南ア
<
■ ポール牧
これを見てポール牧を連想しちゃったのは・・・・。
たぶんパパだけだろうな。
パッチン。

b0113131_1334094.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-19 01:35 | 南ア
<
■ パドック1
オイルの焼ける匂いと耳をつんざくエグゾーストノート。
それがサーキット。それがパドック。
しかし早朝のそれはうってかわって深閑とそのパワーを休ませている。

b0113131_2324442.jpg
b0113131_233067.jpg
b0113131_2331884.jpg
b0113131_233302.jpg
b0113131_2334263.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-16 02:37 | 南ア
<
■ 私的新宿
パパの「初めてのお使い」は記憶にある限り新宿が最初であった。
近所で画用紙やコッペパンを買った記憶はかすかにあるが
記憶としての「初めてのお使い」は新宿。
これは別掲載予定で写真を用意してあるが見つからない。
で、また今度詳しくね。と、尻切れトンボ丸。


b0113131_424098.jpg
b0113131_4361.jpg
b0113131_4394871.jpg
b0113131_434375.jpg
b0113131_44953.jpg
b0113131_442310.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-12 04:07 | 日本
<
■ R指定 腐乱死体
あー、そこのあなた、そうあなたです。
ご自宅の居間に置きっぱなしの死体、腐乱死体にお困りじゃありませんか?
毎日臭くて大変、家中に匂いが広がって・・・・・。
さ、そんなときは、今すぐこちらまでお電話下さい。

見ない方がいいんじゃない?
[PR]
by sa55t | 2009-02-11 05:11 | 日本