■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
<
■ やっぱりママが好き(再)
やっまりママが好きだって。
b0113131_149532.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-28 01:57 | 日本
<
■ 通勤とか
家を出て、左に曲がって、テニスコートを抜けて・・・・・。
毎日同じ道もなんだから、たまにはルートを変えてみる。
でも田舎だ。しばらく行って、いつものKFC。

b0113131_3384544.jpg
b0113131_339549.jpg
b0113131_3392911.jpg
b0113131_3394679.jpg
b0113131_340612.jpg
b0113131_3402554.jpg
b0113131_3403916.jpg
b0113131_3404922.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-27 03:42 | 南ア
<
■ 夜の会議室
芝の上に張った大きなテントの中、どうもクラスター内の共益費の事での集まりだった。
4つほどある池のメンテであるとか、テニスコートや共有プールの維持管理であるとか。
ゲスト用の駐車場は増やすの増やさないだの。外周の電気フェンスのメンテだの。
結構遅くまでケンケンがくがく。
要は300世帯が寄り添うでっかい戸建てもマンションのようなものだ。
一軒家と違って比較的安全だが、こういうやっかい事も結構ある。

b0113131_4542061.jpg
b0113131_4543274.jpg
b0113131_45443100.jpg
b0113131_4545455.jpg
b0113131_455550.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-26 04:58 | 南ア
<
■ トラックに乗る
ピックアップトラックの事をこちらではバッキーと言う。
交通信号はロボット。なんか変ないい方だ。
そのバッキーの荷台に揺られて出かけた。
子供や黒人作業員等が荷台に乗ることは一般的で、高速でもびゅんびゅン走りまくる。
b0113131_2273123.jpg
b0113131_22759100.jpg
b0113131_228182.jpg
b0113131_2283766.jpg
b0113131_229726.jpg
b0113131_2293579.jpg
b0113131_2295480.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-25 02:33 | 南ア
<
■ ブーゲンビリアの花
ピンクだったり紫だったり。
それは綺麗な綺麗なブーゲンビリアの花。
b0113131_5231585.jpg

しかしちょっと近づいてみると、あれあれ、なんか変なものが
b0113131_524688.jpg

何この真ん中の小さな白いものは??虫??
b0113131_5244356.jpg

おお、なんとこれがブーゲンの花だ!!じゃ、いままで花だと思っていたものはなんだったんだろう。
b0113131_5255990.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-24 05:27 | 南ア
<
■ 駄目カメラ
今の技術では新たに駄目になるように設計し直し、画像処理エンジンも駄目に写るように設計しなおさなければ
本当の意味の駄目カメラなんて現在のエンジニアリングでは無理だろう。
レンズをガラスからプラにしたり、しかしこれとて駄目レンズを作るのは難しい。
あえてレンズ性能を追い込まず、周辺の流れや歪曲などにコストを費やさなければ駄目レンズは出来るかも知れない。
しかし逆、軽くて使いやすかったりする。
駄目カメラ専用の画像処理エンジンを作る訳にもいかないだろうから、それはソフト的に処理のコマンドを減らしたりして、画像処理のクオリティーは同じものの、細かな処理を省略したソフトなのかも知れない。
あとはなんだろう、CCDや液晶をありものでまかなったり、外装をプラで固めたり。
それとて、今や日本メーカーは駄目カメラは作れないかも知れない。
がんばれ中国、君らは未だ駄目カメラを作る余地がある。

で、話変わって、皆さん画像の掲載写真の容量でかすぎ!!
重すぎ!!
これなんて17Kよ、十分でしょ。
b0113131_3281619.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-23 03:25 | camera
<
■ 朝食は近所のカフェで
何か気乗りのしない朝は、近所のカフェに出かけて朝食を。
すっかり平らげ、文庫を読み、もういっぱいコーヒーを飲んで、気が付けば9時半。


b0113131_17381433.jpg
b0113131_2563098.jpg
b0113131_2564349.jpg
b0113131_256561.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-22 02:59 | 南ア
<
■ ブランド
トヨタの車が良いという。
でも、レクサスがもっと良いそうだ。
どうして?
やっぱりトヨタに比べて品質も質感も上だから。RXなんて最高だよ。
でもあれトヨタのハリアーだけど
?????
エンジンはでかそうよ。

神話になるとブランドは一人歩き。
アウディもBMWと比肩するようになった。

b0113131_316594.jpg
b0113131_3161782.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-21 03:17 | 南ア
<
■ 心中
お前たちと同じ歳の兄弟。
弟は母を追いかけ、兄は踏みとどまっていたという。
母はどんなに悔しい思いで踏切に入っていったのだろう、そして弟は母から離れられなかった。
保護されたとき9歳の兄は踏切横で呆然としていたという。昼間の2時。
パパはオフィスで泣いた。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 2月11日20時27分配信 毎日新聞

11日午後2時35分ごろ、群馬県伊勢崎市安堀町のJR両毛線安堀第1踏切で、
母子とみられる2人が高崎発伊勢崎行き下り普通電車(2両編成)にはねられ死亡した。

県警伊勢崎署の調べでは市内のパート女性(40)と小学校1年の次男(7)とみられる。
踏切そばには小学4年の長男(9)が残されていた。母親はいったん1人で踏切に入ろうとしたが、
追いかけてきた次男を抱えて踏切内に入ったという。電車の運転士は、女性が男児を抱えて踏切に入るのを目撃していた。

現場近くに止められた女性のものとみられる軽乗用車内から遺書が見つかった。
同署は女性が自殺を図り、次男を道連れにしたとみている。

b0113131_0234823.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-20 00:58 | 日本
<
■ ポール牧
これを見てポール牧を連想しちゃったのは・・・・。
たぶんパパだけだろうな。
パッチン。

b0113131_1334094.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-02-19 01:35 | 南ア