■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
<
■ 人類最後のfilmカメラ発売
祝 3月中旬 新発売!
あの企画は既に没になったと思っていた。
こんな時期にこんなカメラ。常識的に上市は見送るものでしょう。
5000台限定だそうです。富士フイルム 偉い!コシナも偉い!
さ、どうする。

b0113131_1431962.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-01-31 01:45 | camera
<
■ ジャンプ
さしずめ日本で言えば夏祭り。
クラスターの外に出られない子供たちの為に共有施設で住民が毎年、そして年に何回かこんな催し物をやる。
粗末な簡易遊園地とバーベキュー。それでも子供たちは大喜び。
素朴な楽しみしかない国。そして素朴な楽しみが素晴らしい国。

b0113131_1482986.jpg
b0113131_1485772.jpg
b0113131_1494348.jpg
b0113131_1501996.jpg
b0113131_151447.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-01-30 01:57 | 南ア
<
■ 風景としての銀座
大昔、クラカメを漁っていた頃は中古カメラ屋巡りはしたものの、銀座を目的に訪れた事はほとんどない。そんな街だ。
八重洲に職場を構えていた時は、昼食をよくとりに行った。
そして、封切りロードショウも仕事の後、ひとっ走りで見に行けると、映画好きには絶好のロケーションであったにもかかわらず、結局銀座で映画を見ることはなかった。

GS645/TX
b0113131_0361113.jpg

b0113131_0363453.jpg
b0113131_0365313.jpg
つまりませぬ。
[PR]
by sa55t | 2009-01-29 00:40 | 日本
<
■ 火の用心
毎日乾燥が続きます。
火の元には十分注意致しましょう。
って何?

Poladroid
b0113131_0281836.jpg


More
[PR]
by sa55t | 2009-01-28 01:21 | その他
<
■ タイムマシンに乗って2
タイムマシンに乗った事がある。
ほんの3-4時間の「乗器」であったが着いた先はなんと30年前だった。いやもっと前か。
時間旅行とはこういうものか、なんと生理的に不合理だろうか。
3時間で30年前。軽い眩暈と吐き気をもよおした。

F3/TX
b0113131_4391835.jpg
b0113131_439349.jpg
b0113131_4395411.jpg
b0113131_440711.jpg
b0113131_4404954.jpg
b0113131_441528.jpg
b0113131_4411827.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-01-27 04:43 | 中国
<
■ 旅立ちの予感
このとき、そんな予感はどこにもなかった。
ただ、毎日楽しく、そして忙しく、数年後にバラバラになるとは夢にも思わず。
そして時が来て、一人はオーストラリアへ、一人はフランスへ、一人はカナダへと
それぞれに、新しい人生が待っていようとは予想だにしていない。

Autocord/XP2
b0113131_22778.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-01-26 02:29 | ポートレート
<
■ 釣れるか?
パパの住んでいるクラスター。
ここは大きくて300軒ほどの戸建ての寄り合い。
大きいから共有スペースも大きい。
池が5個、テニスコート2面、子供プール、カモが50羽?、レストランなんかがある。
休みの日など、近所のおまえたち位の悪ガキが釣りなんかしている。餌はどうもパンを練ったもの。

どう釣れるの?
今日はさっぱり。
と、沖の方で大きな魚がはねた。

b0113131_2543842.jpg
b0113131_2545116.jpg
b0113131_255152.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-01-25 02:57 | 南ア
<
■ ポール・ポッツの奇跡
奇跡よりも僥倖か。
YouTubeで見てみると4千万回以上のヒット数であるとか、1千万回がざらであったりとか。
もう既にご存じの方も多数いることだろう。
実は私は知らなかった。イギリス文化圏の影響を多く受けている、ココで知らなかった。

F1フォトグラファーであり、パリを中心に撮影を続けられている、BLOG仲間でもある宮崎さんの紹介記事で初めて知った。
そして涙とも鳥肌ともつかない、何とも不可解な生理的衝撃を受けた。

一介の携帯電話販売員の奇跡。つい最近の、2007年の出来事。
人生を掛けた最後の「芸人オーディション番組」出演。そしてその外観と前歯の抜けた人相による第一印象。
固唾をのんで見守る大観衆。ポール・ポッツに何が起こったか。

知らない人は見てみてね。

[PR]
by sa55t | 2009-01-24 00:27 | ムービー
<
■ オートバイの音?
いや~、この~、メーカーによってこんなに音が違うんですね。
これはもう驚きです。


[PR]
by sa55t | 2009-01-23 01:32 | ムービー
<
■ 后海辺り
この時期、凍てつく北京。四季の中で一番好きな季節。厳しい寒さに凛として。
暖か~い夕食がたまらなく引き立つ。こんな日は内蒙古の火鍋。小肥羊の火鍋が旨い。
重慶のとは随分違うけれど、こっちが好きかな。東京にも随分チェーン店が出来て、大丈夫お味の方は?
羊肉品种丰富,羔羊肉更好吃些。锅底内容较之以往增加了,味道还是那么厚重
拿烧饼一蘸,味全吸到烧饼里面了,好吃。另外,烧饼本身也很好,吃一个想两个。

F100/Cosina19-35/TX
b0113131_1294262.jpg
b0113131_1301575.jpg
b0113131_1304017.jpg
b0113131_1311867.jpg
b0113131_1324298.jpg
b0113131_1331117.jpg
もうすぐ春節。
なんかグルメBLOGになって来ちゃったなぁ。
[PR]
by sa55t | 2009-01-22 01:35 | 中国