■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
<
■ 災厄の年
ヘイヘイボンボンと暮らしてきたパパの人生で最悪の年であったのが2008年だと思う。
まず最初にに起こった災難はOS入替中の事故。
MAC内のOS書換の為、万が一を考え外付けHDにすべてのアプリとデータを移したまでは良かったが
なんとその上に、それをすべて消去してOSを書き込んでしまったこと。
お前達の生まれてからのほとんどのデジタルデータと長きに渡って集めた音源データ。
はたまた高価なパチモンアプリ(300万相当)が一瞬にして消えた。

その直後、ババ死亡。長い闘病生活の果てで気持ちの準備は出来ていたものの・・・・。

そして突然のジジの死。まさに晴天の霹靂の如き、予想だにしなかった突然の出来事。
前日までの元気など、老人には全く当てにならぬことを痛感。

なんだかんだを海外からコントロールする難しさに辟易。
たんとか好転させたい2009。果たして日本に帰れるか?

b0113131_784698.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-31 07:10 | 日本
<
■ お墓に入ろう
さ、しっかりベルトを締めてお墓へ行こう。
戒名も無く、取りあえずお墓の中へ。
やっとババと一緒になれました。
今度帰ったらクリスチャンネームの当て字戒名でもつけるからね。
4人だけの家族だけの納骨。

b0113131_21414817.jpg
b0113131_2142247.jpg
b0113131_21421171.jpg
b0113131_21422095.jpg
b0113131_21423032.jpg
b0113131_2142393.jpg
b0113131_21425113.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-29 21:30 | 生活
<
■ ある夕方
ふと立ち寄った町に夕方の時刻。
毎年暮れの忙しい感じもせず、のんびりと世の中を見回す。
のんびりしているのは自分だけで、周りはやはり師走。

b0113131_452677.jpg
b0113131_45551.jpg
b0113131_461557.jpg
b0113131_463993.jpg
b0113131_465570.jpg
b0113131_47685.jpg
b0113131_472068.jpg
b0113131_472914.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-29 04:08 | 朝刻夕刻
<
■ 風呂屋
こんなに近所に銭湯があったなんて。
知っていたからといって行くわけではないけれど、発見はやはりうれしい。
うれしいついでに今度行ってみよう。
b0113131_23171650.jpg

b0113131_23172612.jpg
b0113131_23174520.jpg
b0113131_23175825.jpg
b0113131_2318916.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-27 23:18 | 日本
<
■ 晴れたり、雪たり、吹いたり、
まさにバイテンクオリティーの東京に後ろ髪を引かれながらトキに乗る。
「トンネルを抜けると・・・・」の本の通り、湯沢はまさに豪雪。
スキー客の女性がそれは大きな奇声を10分ほどあげている。
暴風雪のN潟を撮ろうと選んだ日ではあったが、青森のようにはいかず、寒いN潟があっただけ。
年末恒例のYoshipassさんの写真展におじゃまして、近所のトンカツ屋などを紹介頂き
さらにラーメンを2店ほどハシゴし早々に車上の人となる。

バライタ調のプリント用紙でプリントされた写真はちょっと見現像物と区別がつかず
時代遅れの自分を痛感。相変わらずのクオリティーを目の当たりにしてどこかの時点でプリンターは買うのかなと悶々。
しかりランニングコストは暗室の方が安そうである。

b0113131_261414.jpg

b0113131_263086.jpg
b0113131_264093.jpg
b0113131_265350.jpg
b0113131_27510.jpg
b0113131_271627.jpg
b0113131_2739100.jpg
b0113131_275316.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-27 02:13 | 日本
<
■ 先生の走る街
先生方は誰も走っていなかった。
のんびりと、悠然と、キラキラと。 師走はまだ先。

b0113131_6301648.jpg
b0113131_6302787.jpg
b0113131_6305821.jpg
b0113131_6315340.jpg
b0113131_632325.jpg
b0113131_6355360.jpg
b0113131_636798.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-26 06:36 | 日本
<
■ サンタは来たか
イブの当日、所用で出た街でロッテリアに入る。
店内には子供たちのサンタへのお願い事掲示板がハバを聞かせている。
物欲的なお願い、精神的優しさ、子供たちは色々と、こんな時からもう細分化が始まっている。

b0113131_8172575.jpg
b0113131_8173938.jpg
b0113131_8174994.jpg


そして深夜、家にもついにサンタは来た。
b0113131_818321.jpg


まだ暗いうちから起きてきたAKN。ついにプレゼントを発見。これじゃ部屋には入りません。
b0113131_8204852.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-25 08:24 | 生活
<
■ Happy Merry Christmas
今年は正月を迎えられません。
と言うことで今年のいったんの区切りはクリスマス。
皆さま良いクリスマスをお迎え下さい。
家のサンタは自転車のラッピングで今日は寝られそうにありません。
sa55t@JPN

b0113131_2372162.jpg

b0113131_2373154.jpg
b0113131_2374353.jpg
b0113131_23105354.jpg
b0113131_2311358.jpg
b0113131_23111430.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-23 23:11 | 南ア
<
■ 遅すぎる忘年会
に、早く着きすぎた。

b0113131_446113.jpg
b0113131_4462484.jpg
b0113131_4463391.jpg
b0113131_4464575.jpg
b0113131_44785.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-23 04:48 | 南ア
<
■ 夏に向かう
ゆず湯につかって考えた。
陽は夏に向かって動き出した。まだXmasも正月も前なのに。
梅もどういうワケか早そうで・・・。こりゃ年とるわけです、早くに。
変な強迫観念に後押しされた庭。

b0113131_0533837.jpg
b0113131_053481.jpg
b0113131_0535853.jpg
b0113131_054832.jpg
b0113131_0541850.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-22 01:11 | 日本