■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
カテゴリ:ポートレート( 64 )
<
■ 遠くから来た親子
危険な目に遭っていないだろうか。先日あった物乞い親子。この子は2歳だったね。
かわいい子連れのジンバブエ人親子。ちゃんともの食べてる?
しかしどうも遠いところの居住区から毎日来ているという。
でも君たちにそんな交通費はないはず、そしていつも決まった場所、決まった顔ぶれ。
何か元締めがいて彼らを乞食風情に仕立ててテラセンを巻き上げているのかも知れない。
中国などでは子供や赤ん坊を貸し出して親子乞食に見せかけるのはざらだし、子供だけの乞食はまさに胴元に仕切られていた。
そして悪いやつは本当は困っていない。

RD1/Ultron28
b0113131_251341.jpg
b0113131_2512013.jpg
b0113131_251544.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-05-23 02:55 | ポートレート
<
■ 働くジンバブエ人
いつもの交差点に彼らはいた。
いつも明るく、交差点で止まる車になにがしかを売って生計を立てている。
不法移民であろう彼らが今回のどさくさに巻き込まれないことを祈る。
どさくさの殺戮は今日も続いているらしい。

RD1/M-Rokkot40
b0113131_051897.jpg
b0113131_055211.jpg
b0113131_062431.jpg
b0113131_064727.jpg
b0113131_07930.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-05-21 00:08 | ポートレート
<
■ 働く人11 CPT熱いし暑い!!
ココは9ヶ月だ。
ジョンだよジョン。
ここに来る前? もちろん溶接やっていたよ。プレトリアから来た。
暑いね、暑い。それに辛い・・・・。もう夏もそろそろ終わりなのになぁ。
ね、あっち行ってくんない。

D80/Tam17-50
b0113131_1152796.jpg
b0113131_1163917.jpg
b0113131_117328.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-03-20 01:20 | ポートレート
<
■ 岬の人 喜望峰
中国人「ねね、写真雑誌のコンテストの写真って、なんかあれだよね~」
印度人「あれだよね~」
中「何でデータつけなきゃいけないんだろうね~」
印「だよね~」
中「コンテストの講評もあれだよね~」
印「だよね~」
中「だから日本の写真ってあれなんだよね~」
印「だよね~」
中「俺たちの国、人口多いよね~」
印「だよね~」
ロシア人「うちも追いかけてるんだけどね~」

D80/Tam17-50
b0113131_1554271.jpg
b0113131_1561398.jpg
b0113131_1564883.jpg
b0113131_1571210.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-03-15 01:42 | ポートレート
<
■ 働く人10 空港ガードマン
真面目にやってるよ、ガード。
こうやってお客さん降りてくるの待っててガードするわけ。
写真??
ブワァブワァ、バハハハハハ!!!
ちゃんと撮れた?Bahahahaha!!!

いつも思う、撮らせてくれた人みんなにプリントして配りたい。いつもありがとう。

D80/Tam17-50
b0113131_2231546.jpg
b0113131_2233476.jpg
b0113131_2241568.jpg
b0113131_2243444.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-03-10 02:31 | ポートレート
<
■ 働く人9 リサイクルってアルの???
まさかまさかこの国でリサイクルがあろうとは。だってゴミは何でもかんでも全て一つのゴミ箱で捨てていた。
今回の発見はペットボトル系のリサイクル工場。ボトルだけ集めてチップにして、やってることはやっているが分別してないから臭いのナンの。

俺たち兄弟で集めてる。ゴミから分別したやつをココに運ぶんだよ。
臭い?アハハハ、慣れっこさ。

D80/Tam17-50
b0113131_3275779.jpg
b0113131_3355164.jpg
b0113131_336123.jpg
b0113131_3363177.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-03-08 02:46 | ポートレート
<
■ 10歳の君たちへ
近所の村から遠足? いいね、こんなに良く晴れて。
グレード5で10歳。
その笑顔がすばらしい。君たちがこの国を良くする。
白人に負けちゃ駄目だ。ここは君たちの土地だ。
そんな笑顔、隣の国じゃないんだぞ。

D80/Tam17-50
b0113131_5225817.jpg
b0113131_5233227.jpg
b0113131_5235198.jpg
b0113131_5241263.jpg
b0113131_5243022.jpg
b0113131_5244786.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-03-07 05:43 | ポートレート
<
■ 私はNYに戻る
そういって、彼女は写真を勉強していた。
もう一度生まれた土地に戻り、一から写真をそして写真関係の仕事がしたい、
そういって戻っていった。
風の便りにファッション関係の使い走りを始めたと聞いた。

Minolta Autocord/TX
b0113131_524311.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-03-05 05:05 | ポートレート
<
■ 定年1
若いときは「ていねん」の響きにぴんと来なかった。若い会社いにいたせいか、定年年齢の人はしばらくいなかった。
ある時職場から初めて定年者を出した。まだ定年が少ない時代で彼は大泣き男泣きで会社を去っていった。

一つの事、勤め上げること。
大きな物を背負って勤め上げて、やっと肩の荷が下ろせる。
大きな拍手で送り出そう。ありがとう先輩。色々学びました。

次に見える物。終焉。
また大きな荷を背負う。
男は大変だ。それを支える女も大変、人生いつも大変。

4x5/TX/ジンマーS210mmF5.6
b0113131_4505940.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-03-04 04:59 | ポートレート
<
■ ドラマ
人は誰も
その内包するドラマを
心に持つ

D80/N28-105
b0113131_128741.jpg
b0113131_1282337.jpg
b0113131_1284153.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-03-03 01:12 | ポートレート