■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
カテゴリ:ポートレート( 64 )
<
■ 働く人15 葡萄工場の娘
私も当地に来るまで知らなかった。
実は南アは葡萄酒の大産地でもある。
ケープタウンにほど近いステレンボッシュは知る人も多い葡萄酒産地であるが、その他にも良質の葡萄酒の産地は多い。
ココはオレンジリバーを産地名にした葡萄工場の一角。娘たちは確かな働き先があるせいか、皆生き生きと清潔な工場で働いている。
葡萄を選別し、箱詰めにして主に欧州に出荷しているという。ココは葡萄収穫工場であるが、隣接するワイナリーも素晴らしく試飲を繰り返し、気が付いたら6本も買っていた。
産地と言うこともあり一本170-220円。街では、それらに500-800円ほどの値が付けられているという。
安くて美味しいワインが豊富にあるので、500円以上のワインにはなかなか手が出ない(笑)

b0113131_16492846.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-01-20 02:26 | ポートレート
<
■ 撮影アシスタント

b0113131_2332524.jpg
GS1/TX
[PR]
by sa55t | 2009-01-14 02:35 | ポートレート
<
■ みんな元気
とにかくみんな元気で何よりだった。

b0113131_1525164.jpg
b0113131_153457.jpg
b0113131_1531695.jpg

photo by mam
[PR]
by sa55t | 2008-12-17 01:55 | ポートレート
<
■ DNA
パパの記憶はお前たちのDNAに継承されない。
パパの経験もお前たちのDNAに継承されない。
すべて1からの苦労が待っている。

b0113131_3644100.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-13 03:11 | ポートレート
<
■ 働く人14 釘工
ハイ、ここに勤めて3年。
-なぜ、耳栓しないの? 手袋もなしだね。
つんざくような騒音の中、大声で
面倒だし、・・・慣れたよ。
-その巻き線から釘作るの?
そう、一日中釘作りさ。
ありがとう、仕事続けて。

劣悪な労働環境の中、明るく元気に答えてくれた。

b0113131_1264163.jpg
b0113131_1373551.jpg
b0113131_1272818.jpg
b0113131_1275095.jpg
b0113131_1281528.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-10 01:29 | ポートレート
<
■ ママ
ダーバン
b0113131_5352147.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-06 05:19 | ポートレート
<
■ 明日香!
ギャラリーオーナー、写真家

Autocord/TP
b0113131_0395140.jpg

いつも変わらぬ清々しさ。
そう、写真家でもある彼女は現在も積極的な作家活動を続けている。今回の会場はなんと築80年の九段下テラス。そう例のあそこです。果たしてどんな展示になるのでしょう。写真展「砂の器」

そして本業のギャラリーバー。個展なんて堅苦しい事抜きにして、一杯やりながら写真鑑賞。
良いですね。ギャラリーって居心地が良くてもなかなか長居は出来ないもの。
そこがもしBarなら。
「ねね、今日俺の写真見に行かない」 良いですねBarでチョットやりながらゆっくりと写真を見てお話しして。
どうですか?次の個展はここギャラリーバー「26日の月」でやられては。
[PR]
by sa55t | 2008-12-02 01:14 | ポートレート
<
■ 愛情生活2
写真家夫妻

GS1/SS
b0113131_235365.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-12-01 02:04 | ポートレート
<
■ 働く人13 ウエートレス
私はカラード。
良く有色人種の事をカラードなんて言うけれどあれは間違えね。
有色人種?インドはインド人でしょ、それに貴方みたいな中国人。
カラードはあくまでも白人と黒人の混血の事。でもこの国では扱いは黒人と同じ。
でもね黒人からもあまり良く見られないし、アパルトヘイトの頃から親は苦労したって聞いてるわ。
じゃ、メニュー持ってくるわね。

b0113131_136950.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-11-28 01:42 | ポートレート
<
■ 愛情生活
写真館経営

GS645/TX
b0113131_310106.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-11-27 03:11 | ポートレート