■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
カテゴリ:朝刻夕刻( 22 )
<
■ 雨上がる
長く続いた心地よい雨。ついに上がってしまった。
上がってみればド派手な晴れが待っていた。
明日もはれ。

b0113131_328592.jpg
b0113131_3283079.jpg
b0113131_3342614.jpg
b0113131_3353856.jpg
RD1/Biogon25
[PR]
by sa55t | 2008-01-13 03:37 | 朝刻夕刻
<
■ 遠雷の朝に(vis)
夜中に積乱雲が出来たのか、朝から遠雷が鳴っている。
不吉な中にも夏の香りをかいだ。

b0113131_23563014.jpg
b0113131_23574073.jpg
RD1/V28f3.5

More
[PR]
by sa55t | 2008-01-12 00:00 | 朝刻夕刻
<
■ 夕方の相談
どうなの、今日晴れたけど明日はどう思う?
うーん、雲行きがね。でどう今日の稼ぎは?
最近雲行きがね。
そう、でも明日も晴れだね。


b0113131_3305952.jpg
b0113131_3311635.jpg
RD1/Summitar50

このくらい晴れるといいよね。
b0113131_4205737.jpg
RD1/Summitar50 with ROUNDRECT X HEAVEN
[PR]
by sa55t | 2007-12-21 03:32 | 朝刻夕刻
<
■ 夕方のJB
子安ふみと言うベーシストがいる。
彼女が説く理論書がある。なかなかわかりやすくお勧め。
中にンデゲオチェロの「Pease Beyond Passion」を良く聞いて練習せよある。
耳コピせよと。ハイとばかりiTunesよりDL。ちょちょっとぉ、これは高尚すぎ!
ととと、あれあれ、ジョーコッカーの「Unchain My Heart」もあるではないか。
こいつは初めてだがビデオでDL。イントロのピアノからかっこええ。うーむこれってCDに音だけ焼けるのか?

b0113131_3314729.jpg
b0113131_356545.jpg
クロップ     RD1/Summitar50
[PR]
by sa55t | 2007-12-16 04:09 | 朝刻夕刻
<
■ 好きな写真 そうでもない写真
こうやってBLOGに写真を載せているけれど
全部が全部決まってる写真ではない。
自分的に一押しのもあれば、まあまあなのも。
しかし面白いもので、自分が絶対的に良いと思う写真にはあまり反応はなく
結構どうでも良かったりする写真の評判が良かったりする。

人が見て良いなぁと思う写真は出してみたいし(喜んでもらえるのは嬉しいし)
自分がグッと来る写真ばかりも出してみたいし・・・・。(自分的にも喜びたいし)

結局ね、最終的には画質でも構図でも技術でもなく、絵自体の好き嫌いでヨロシ。

b0113131_4461830.jpg
b0113131_4463467.jpg
RD1/Rokkor40
[PR]
by sa55t | 2007-12-08 04:40 | 朝刻夕刻
<
■ 疲れた夜は
最近は夕食をあまり作らない。
面倒なのと余して捨てるのと。
卵は6個入りだがこれも結局賞味期限内に食べられなくて廃却。
今日も納豆ご飯で健康的な夕食だ。
楽して健康!

b0113131_0565681.jpg
b0113131_0573382.jpg
b0113131_058108.jpg
RD1/B25f2.8
[PR]
by sa55t | 2007-12-07 00:59 | 朝刻夕刻
<
■ 帰り支度
交差点で自転車ごと黒人が倒れていた。そばで白人が車を止めて黒人を怒鳴りつけている。
どうも白人が黒人を自転車ごとはねたようだ。白人は怒鳴りつけてそのまま立ち去ろうとする。
こちらも車から顔を出して、警察を呼べだの救急車を呼べと怒鳴るも、白人は
「こいつが車の前に飛び出したんだ、俺は悪くない!」と行ってしまう。
彼は座り込んだまま動けず、かといってこちらもやたらに車からでるわけにも行かずそのまま走り去らずを得ない。ここは交差点。車は皆見て見ぬふり。
国が違えば道理も変わる。全く歩行者無視、黒人無視。はねて死んでも翌日報告だけ。
警察もご苦労様で一段落。

彼は生きてはいた、立てなかった。無事家に帰れたか?歩けなかったか?
苦い夕方に、後光が差したような夕日が照りかえる。
そして明日もはれ。

b0113131_31584.jpg
b0113131_314837.jpg
b0113131_322076.jpg
RD1/Summitar50/
[PR]
by sa55t | 2007-11-23 03:06 | 朝刻夕刻
<
■ 渋滞
久しぶりに早めに帰ろうとした。
高速にはなんとか乗れたものの、さあ、渋滞。
どこの国も通勤時間は厳しい渋滞。夕方はまあ東京を思えばなんて事ないけれど、
いざはまると・・・・・・・。
ロバート、今日は遅れて行く。先にやっていてくれ。

b0113131_202397.jpg
b0113131_211639.jpg
b0113131_215141.jpg
RD1/Summitar50
[PR]
by sa55t | 2007-11-22 02:03 | 朝刻夕刻
<
■ 朝をぶっ飛ばせ
朝は毎日20分ほど車に乗る。
これが出発時間を10分間違えると1時間になり、1時間半になる。
最近は渋滞を避けるため6時15分前には出発。
朝露の中を一気に駆け抜ける。
早起きは三文の徳。得するわけではないけれど、早朝の光は大得!

b0113131_543403.jpg
RD1/Heliar50f3.5
b0113131_544510.jpg
FZ7
b0113131_5442852.jpg
RD1/Heliar50f3.5
[PR]
by sa55t | 2007-11-20 05:49 | 朝刻夕刻
<
■ ブラックバード
今日も4時頃目を覚ます。すっきりとした目覚め。
小鳥たちが鳴き出すまで本を読む。

と、あの鳴き声はブラックバード?
あわてて洗面所から顔を出し、よーく聞いてみる。

ポールもこんなのを聞きながら曲を書いたのだろうか?
ふと下を見ると、何とも寂しい色のあじさいが盛んに咲いている。
そういえば裏庭には最近行ってない。この2週間で一気に咲いたのであろうか。
ジャカランダは今が盛り、ブーゲンビリアも色を競う。
朝陽の前の一瞬の裏庭。地味色の朝、そして今日もはれ。

b0113131_1271510.jpg
b0113131_1274318.jpg
b0113131_128864.jpg
RD1/SWH15
[PR]
by sa55t | 2007-11-16 01:41 | 朝刻夕刻