■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
カテゴリ:その他( 57 )
<
■ コメント欲しい病
危ない病気です。
皆さんがどんなコメントするか気になってしょうがない病気。
何かの拍子にすぐブログを開けて一日に何度も見てしまう病気。
どんなコメントが来るか夜も寝られなくなる病気。
休みの日など30分おきにコメントをチェックして一日を終えてしまう病気。

これにずいぶんと冒されてしまいました。
お医者に相談すると、それは大変危険な現代病で度が過ぎるとアキハバラ辺りで突っ込みたくなるのだそうです。
これではいけないと意を決しコメント欄を閉鎖。
しばらく禁断症状は続いたものの、そのうちにずいぶんと楽になってきました。
つまり他のことに集中が出来るようになりました。仕事もはかどります。
禁煙みたいなものでしょうか。

副作用は当然あって、コメントのやり取りを楽しみにして頂いていた方を含む皆様のアクセスが減ったこと。しかしこれも健康の為とあっては致し方ありません。
ごく一部の方の訪問はまだあり、また本来の趣旨である、2008年前後に離れて暮らしていた父の姿を考えた事を、息子達に将来読ませるであろう目的にははずれていないことです。
と言うことで病気が完治するまでのしばらくの間コメント欄は閉鎖ということに致したいと思います。
しかし、コメントの出来ないBLOGって感じ悪いですよね。
タカビーな感じだし。私は大嫌い。
でも良いこともあって、コメントを気にしない自由な絵が出せるってことが大きいかな。
どんな記事書いても絵を出しても無音。
しばらく続きます、サイレントランニング。

b0113131_1251231.jpg
b0113131_1254322.jpg
b0113131_1261896.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-07-14 01:36 | その他
<
■ ライフ
b0113131_23363513.jpg
物心ついたときは音楽はグレンミラーだった。三つ子の魂とは言うけれど、音楽に関してはこれは引きずってない。でも、ビッグバンドは聞かないけれど血として流れている。
写真はと言うと、子供の頃からいつも「ライフ」があった。親父に部屋に山積みでそこで長いことページをめくっていた。
結構どぎつい写真もあって、子供心にびくついていたかも知れない。
これが自分の写真に対する感性につながっているとも思えないが、確かに血として流れているのかも知れない。
いわゆる山川などの風景とか動物とか花とか、そこは専門家にお任せするとして、自分の撮りたいものはなんだろうと模索は続く。

FZ18
b0113131_23364615.jpg
b0113131_23365779.jpg
b0113131_23371995.jpg
b0113131_23373648.jpg
b0113131_23375012.jpg
b0113131_2338795.jpg
日本のカメラが世界を席巻し出した時代だろうか、カメラ広告が煌びやかだ。
[PR]
by sa55t | 2008-06-18 23:42 | その他
<
■ 化粧
何となく手を出してみた。
おしろいのパフを手に取り、真似をして顔にはたいた。
紅を出して、はみ出すのも気にせず塗った。
そして鏡に写った自分の顔を見てにやっと笑う。
何か母の香りを身につけたようで、母が側にいるような気がして。
遠い昔の鏡の中の記録。

RD1/V28
b0113131_2491261.jpg
b0113131_2493245.jpg
b0113131_2495827.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-06-14 02:50 | その他
<
■ 爪のあかを煎じれば
・・・・そしてそれを飲めば良い写真が撮れるかも知れない。
そんな写真を撮っていらっしゃるお二方のご紹介。

根っこさんそれはそれは綺麗な、でも決して綺麗にとどまらない何かが一枚一枚に込められて
花は歌い、風が舞い、虫たちは踊り出します。
私に取ってネイチャー系の写真はどうもと言うところがありますが、いやー、根っこさんの絵は思わず全部めくってしました。
これからもどんどん素晴らしいお写真を見せて下さいね。

Hello RolleiさんこちらはサブのBLOGだそうでその名の通り中判メインのBLOG。
もうその感性についていこうにも、もう遠くて遠くて。
タイトルも絵も素晴らしく、いわゆる私の思い描く「写真」がそこにありました。写真はこうでなくっちゃ。
そして彼女のメインBLOGは「気まぐれ」。あらゆる?フィルムカメラを駆使して、その感性を思う存分発揮している
何ともその才能が感性が爆発している絵の数々。
あーその感性にあやかりたい、私には絶対撮れない絵の数々。
お譲り下さい、その爪のあか。

お二人を見ていて思います。写真は感性!!!
どんなに綺麗な写真でも、何もグッと来ない絵が多いこのごろ、ぐっと惹き付けられたBLOGのご紹介でした。

さてさて、子供が喜ぶ南アのお札。こんなんで毎日お買い物。ランドという単位。R1=¥13ぐらいでしょうか。でも嫌だなぁこのブレ!
b0113131_2294598.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-06-04 02:42 | その他
<
■ 本日開催覆面座談会
今回の当「覆面座談会」に多数のお問い合わせをいただき誠にありがとうございます。
最終的に下記の皆様のご賛同をいただき開催致すこととなりました。

エルドラさん
Hoppymanさん
Yoshipassさん
casta6cさん
カルロスゴンさん
そしてシペシアルグエストara-umiさん!
sa55t

場所は下記の通り、新宿西口おでん「でん」(03-3346-6061)に19時です。
当日、新宿付近をお散歩の、そうあなた、飛び込み大歓迎であります。
下記「でん」までお越し下さい。
[PR]
by sa55t | 2008-05-01 05:27 | その他
<
■ 鶴首の思いって知ってる? 「仮面の告白」座談会
b0113131_655584.jpg昨年末に好評を博した覆面座談会につき、次回日程の問合せが多数寄せられておりました。
そこで急遽下記日程にて開催することになりました。つきましては、主旨に賛同出来る方の参加を乞う。

・テーマ 「Blogの将来拡張性と絶望」
・日時: 2008年5月1日(木) 19時pm-22時pm(途中参加・退席可)
・場所: 代々木・新宿界隈の飲み屋(参加者に後日連絡)
・目的: もちろん「こんなヤツがこんなBLOGを!」のサプライズ!。
・注意  カメラ、レンズの話は御法度、写真の話も禁物。覆面着用に付、飲み食いの不具合ご承知おき下さい。
・服装: 覆面着用のこと。不許裸。
・費用: 5千円以内には収めたい
・首謀者: sa55t, casta6c, carlosgon
・申込み: 上記いずれかのBlogにご連絡を下さい。鍵コメでも結構です。
・申込締切: 2008年4月29日(火・祝)の24時(日本時間)
[PR]
by sa55t | 2008-04-29 23:59 | その他
<
■ ナマハゲて、生の禿げなの?
「ナマハゲて、生のハゲなの? 柔らかいの?」(by ラーメンズ)

さてさて強烈なブラックユーモアサイト「観光ガイド」
あなたはこのブラックに耐えられるか? 心に余裕は?

東京都民のための[全国観光ガイド] 
作者曰く「東京都の外には危険がいっぱいです。言語は辛うじて通じるものの、東京都以外の道府県は、私たち東京都民にとって全くの異世界です。文化、風習、食習慣、全てが違います。安全に旅ができる県もあれば、命がけの旅になる県もあるでしょう。」
だって、よく作るよ。


今日のトピック写真資料。昼食の支払い(破綻した国ジンバブエ 2月のインフレ10万%!!!!!!)
食事前の支払いと食事あとの支払いと、どっちで払います?当然値段違います。
b0113131_156247.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-04-25 02:03 | その他
<
■ 一矢を報いる 画像復元
ElecomのUSBメモリーにBlog画像をファイルしているが、Macの終了立ち上げ時にこれが刺さったままになっていると良くデータが飛ぶ。今回で4回目。
過去3回は市川ソフトラボの「画像復活.com」で事なきを得たが、どうしたわけか今回は支払い画面から反応しなくなった。もうガックリ。
そこで市販ソフトを当たり「完全フォト復元2008」なるものを購入。これは見事に復元してくれた。
市川が一回2000円。完全復元は5000円。
今後の事を考えると一本持っていた方が良いかも。で、データの消失率は?3千数百枚を復元させてどれが無くなっているか不明。見た感じ100%復元にも見える。

F30
b0113131_19103974.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-04-07 19:21 | その他
<
■ 画像復活
2GのUSBメモリー、飛びました。
中身は最近似撮影とその全てのsilkyデータ。件数3千数百枚。
何回かお世話になっている画像復活.com。
今回は動きません。支払いの段になるとストップ。
10枚だけ復活になっているが支払い画面2000円でスタックして動かず。

大変残念ですが今週予定していた「航空機関係」が無くなったまま。そして記事の原稿も無くなった。
しばらくやる気無し。
b0113131_05759100.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-04-07 01:02 | その他
<
■ お休み
しばらくお休み致します。
こんなモンにのって、こんな景色の中を飛んで参ります。

b0113131_22412631.jpg
b0113131_22421236.jpg
b0113131_22422974.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-03-25 00:08 | その他