人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ 写真のタイトル
これはどうもなじめない。
どうしてもその「言葉」で内容を誘導したり限定したりしているような気がしてならない。
特に写真雑誌に投稿した写真などはみなタイトルが付いているし、というかタイトルを雑誌社に強要されているようだし、撮影データまで付いている。
同じ光なんか2度と無いのでそんもの参考にならないと思うんだけど。
巻頭の作家の作品には括りとしてのタイトルはあるもののそれぞれの絵には無い。

写真って一度作者の手を離れると見るものが勝手に解釈初めて、当初の趣旨とかけ離れて行く場合が多い。
でもそれで良いと思う。自分の手を離れたらあとは自由に見てもらいたい。
どんなに言葉で尽くしてもそのときの写真に込めた思いなんて伝わりゃしない。
BLOGのタイトル???これは付けちゃうね。誘導?かもね。

■ 写真のタイトル_b0113131_0433873.jpg
■ 写真のタイトル_b0113131_0435775.jpg

by sa55t | 2008-11-01 00:47 | プリント