■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ 「それぞれノあかり」の人々や・・・・
それぞれノあかり」と言うグループがある。
定期活動をしているグループではなく、グループ展を行うにあたり集まった人たちで構成されているようだ。
フィルムをベースにしたそのモノクロ作品はいわゆる作家系作品の体をなし、非常に高度な絵柄で見る人の心を奪う。
各人の技術的裏付けもさることながら、その絵に対するセンスは一人の例外も無く抜きん出ていてため息をつくばかり。
この手の写真には凄く引かれるし自分でも撮りたいとは思うものの、このセンスや感性という領域は如何ともしがたくとてもとても近寄ることが出来ないでいる。ただ遠まきに眺めているだけ。
写真技術などは一年もやっていればだいたい身に付くものだが、この感性は、今までのその個人の生き方の集大成で、当然真似することは出来ない。
中でも「TEIKO」さんとおっしゃる方の感性はずば抜け、惚れ惚れするばかり。羨ましいセンス。でも到底あやかれないセンス。

このグループとは別に「piclab」さんという方がいる。
色々なレンズの作例を楽しんでおられるような風ではあるが、どうしてどうしてその絵はどれもこれも素晴らしく、これまたため息連発の素晴らしい作品群。
このお方も、遠くから眺めているだけ。

センスは、感性は、もう身に付いてしまってぬぐい去れず、どうもその自分の領域でやっていくしかなさそうだ。
どうも歯がゆい。

b0113131_228167.jpg




許可の無いまま、羨ましい二つのご紹介。 クレームつくかな???
人のところばかり行ってないで自分研鑽に励もう!
賛成!
[PR]
by sa55t | 2008-07-23 02:30 | プリント