人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ フジペット
小学生の頃初めて手にした自分のカメラ。
安い子供向けとは言えなんと中判。とはいえ、だいたい35mmの子供向けなんか無かった。何かのおまけのカメラも中判。
親父に教えてもらった120フィルム詰めから巻き上げ撮影まで。今やっても結構手間。
これを子供を対象に売っていたんだから、富士もなかなかやる。
価格が1900円ほど、解放はf11。曇りと晴れのマークがあり適当にあわせる。
残りの絞りはf16とf22。正方形絞り。
シャッタースピードは1/50固定。

FujiPet
■ フジペット_b0113131_3474359.jpg
■ フジペット_b0113131_3475916.jpg
■ フジペット_b0113131_3481568.jpg
■ フジペット_b0113131_3483688.jpg
■ フジペット_b0113131_3485598.jpg
■ フジペット_b0113131_3491649.jpg




一でチャージ、二で撮影。三で巻き上げだったかな。
TVで盛んにいち、に、さんっ、と連呼していた。
セルフコッキングじゃないから巻き上げ忘れると何重に露出してしまう。
よく写るからホルガほど人気は無い。
■ フジペット_b0113131_3561129.jpg
■ フジペット_b0113131_3562846.jpg

by sa55t | 2008-07-17 04:00 | camera