■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ エッフェル塔は撮っちゃ駄目 Les Images des Louis Vuitton
Les Images des Louis Vuitton
以前は良くパリへ行った。
市内撮影は楽しみの一つ。しかし凱旋門は撮らないしエッフェル塔も撮らない。
決して嫌いではない対象だし見た目にも歴史的にも大変美しい対象物。
でも撮っても出しはしない。これは撮っていけないと内なる声が告げる時がある。
裏町を坦々と歩き撮り続ける。記号としてのパリを追うな。
しかし最終的に撮ったものを見ているとなんと記号の多いことか。まだまだだ。

既にご存じの方も多いでしょう。VuittonのCMにパリ版やNY版、そしてモスクワを撮影したモスクワ版がある。これらの35mmで撮られた思われる絵はどこにでもあるような、しかしパリはパリ、NYはNY。こんなスナップを撮れるようになりたい。(それぞれの街の一番左をクリックするとスナップ閲覧に入れます。音と絵、堪能ください)
ああしかしNY版に「By Agassi」とある。本当に彼が撮ったのか?であるなら即刻写真家に転向した方が宜しい。
ラケットを捨てフィルムを詰めろ!!

b0113131_263390.jpg
b0113131_265484.jpg
b0113131_2383729.jpg




CM撮るメイキングムービー中に出てくる髪の毛の長い、背の高い写真家。
あれってだぁれ。
パリのEOSでの撮影。蒸気機関車とドゥヌーヴ。映画じゃないんだから、あれは大げさだろ。
Vuitton金掛けすぎ。全部コストに反映か?

b0113131_2385931.jpg
b0113131_2391846.jpg

[PR]
by sa55t | 2008-03-01 02:16 | その他