■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ プラネットアース
所謂ネイチャーフォトは撮らない。
しかしナショナルジオグラフィックは凄く好み。たまに買うしああいう写真は是非撮ってみたいと思う。
毎年恒例のオークラで開かれるナショナルジオグラフィック主催の年頭パーティー。
何かの弾みで毎年招待状が来るようになり、立食ながら 九兵衛の寿司に舌鼓を打ちながら関係者と歓談。広告代理店の方が多い。
何冊か写真集も頂き重いのはそっちのけで毎年うきうきして帰った。

プラネットアースを買った。
NGの映像版?とも思えるBBCの作品。
「凄い」を通り越して「絶句」の連続。地球ってこんなところがあるのだと感動しきり。
同じ映像を撮るものとして、このカメラマンたちの執念の映像にはただただ脱帽。
そしてNKHがお呼びもつかないBBCの実力にこれまた脱帽。
凄すぎます。

b0113131_1133119.jpg
b0113131_121437.jpg
b0113131_125691.jpg
D80/Nokton58
[PR]
by sa55t | 2008-01-27 01:15 | その他