人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ 隣の芝生
は、綺麗です。
と言うかエッジ処理がしかりしており、これが綺麗を一際引き立たせる。
芝にあまりなじみのない日本人には致し方ないが、芝の手入れをしていても
こういうところには気が向かなかった。するとどうだろう、近隣から必ずクレームが入る。
曰く「お宅の芝は見苦しくすぐに手入れをして下さい」「玄関前の雑草は直ちに抜いて下さい、見苦しい」
と言うことで、塀の外の芝は公共のものという意識だろうか?

では、今から芝刈り始めます。
こちらの人はどの家も家の中はメード任せ、外回りはガーデナ任せ。
主婦も主人もほとんど何もしないのが「いっぱんじょーしき」。
セキュリティーを考え当家はメードもガーデナも雇っておらず、当主自ら庭仕事。
近所からは「あそこのアジア人のガーデナはよく働く」と評判か「ばっかじゃないの?あの人自分でやってる」とケーベツされるか。

このように綺麗にエッジを立てなければいけません。
■ 隣の芝生_b0113131_18145682.jpg


カーブもきちっと仕上げます。
■ 隣の芝生_b0113131_1881827.jpg


しかしうちはこのざまで非難囂々。ってこういうの日本人じゃ分かりません。
■ 隣の芝生_b0113131_18124167.jpg
D80/Ultron40
by sa55t | 2007-12-09 18:17 | その他