■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ 帰り支度
交差点で自転車ごと黒人が倒れていた。そばで白人が車を止めて黒人を怒鳴りつけている。
どうも白人が黒人を自転車ごとはねたようだ。白人は怒鳴りつけてそのまま立ち去ろうとする。
こちらも車から顔を出して、警察を呼べだの救急車を呼べと怒鳴るも、白人は
「こいつが車の前に飛び出したんだ、俺は悪くない!」と行ってしまう。
彼は座り込んだまま動けず、かといってこちらもやたらに車からでるわけにも行かずそのまま走り去らずを得ない。ここは交差点。車は皆見て見ぬふり。
国が違えば道理も変わる。全く歩行者無視、黒人無視。はねて死んでも翌日報告だけ。
警察もご苦労様で一段落。

彼は生きてはいた、立てなかった。無事家に帰れたか?歩けなかったか?
苦い夕方に、後光が差したような夕日が照りかえる。
そして明日もはれ。

b0113131_31584.jpg
b0113131_314837.jpg
b0113131_322076.jpg
RD1/Summitar50/
[PR]
by sa55t | 2007-11-23 03:06 | 朝刻夕刻