■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ ありがとうございました そして告知
実はこのような励ましの言葉やねぎらいの言葉を頂けるとは全く予想しておりませんでした。
正直びっくりしております。このような不人気blogにこのように多くのコメントを頂き本当に嬉しく、人知れず小躍りなどしております。
重ねて御礼申し上げます。

すでにお気づきの方も多いと思いますが、いわゆる海外は何を撮っても風物は珍しく、それなりに絵が出来上がります。
起きている事象も日本とは異なりますのでそれなりに面白く書いていくことはそんなに難しいことではありませんでした。
結果皆さんにはもの珍しく読んで頂けて、それはそれでよろしかったと思います。

しかしです、日本ではそういう、こけおどし的モノは通用するはずもなく、何をテーマに、何に向けてと言った取りあえずの目標が見えてこないままです。
従い、残務整理的写真は不定期にこちらで掲載を致しますが、「今日もはれ」の海外版は休止とした方が将来のつながりの中で、すっきりすると考えました。
「今日もはれ」日本版は、写真を中心には置くものの、いわゆる写真blogでないモノを目指せないかと画策中です。
共通の楽しい話題などは、私にはあまり縁がありませんが、こちらの感じたモノや感動が共有できれば、それはテーマたり得るかなとも感じております。が果たしてうまくいくでしょうか?
また、別blogでお会いたしましょう。新しいHNでひっそりとスタートすることになるでしょう。
その節はよろしくお願い致しますね。

●そして今日は予告編。
コメントでは少し触れましたが、このネット時代の象徴とも言えるbloger(こんなスペルでよろしかったでしょうか)の姿を少しずつ写真におさめて行きたいと思います。この画面の後ろに座る、そのすばらしい感性の素顔を、その時代の象徴としてバライタ紙に定着して行こうと考えています。そうです、皆様の姿を大判もしくは中判できっちり押さえていきたいと考えています。

撮影のあたり、まず以下の条件を考えてみました。
1.皆様方の立候補を優先致します。時間は掛かりますが全国的に撮影に伺いたいと思います。
2.blog掲載を条件と致します。しかし匿名での掲載となります。誰が誰だか判らない事になります。
3.ギャラは出せませんが(御免)、大四つでバライタによるオリジナルプリントを納めさせて頂きたいと思います。

皆様方のご協力をお願い致します。こんな洒落にお付き合い頂ける方、全国的に募集致します。
撮影開始時期は8月以降でしょうか。
まずは皆様のご協力をお待ち致します。
是非にと言う方、下記までご連絡下さい。企画完成後、詳しく詳細を打ち合わせさせて頂きたいと思います。

メール
sa55_za@yahoo.co.jp

ご連絡の際はHNでお願いしますね。

さてさて、こんな話しに皆さん賛同頂けますでしょうか。

この多様性に富む時代にあって、機材はあえて以下のような古風な機材を使用していきたいと考えます。
いわゆる昔の写真屋さんのカメラです。そしてこのレンズで上田義彦になってみたい思うのですが・・・・。

sa55t

b0113131_23221697.jpg
b0113131_23223178.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-06-04 23:31 | その他