■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ さよならsa55t
長らくご愛読いただきましてまことにありがとうございます。
南アでの生活を終え、日本に帰ることになりました。
この「今日もはれ」のタイトルにあります「はれ」にはいろいろな意味を込めておりました。
単身生活の寂しさをよそに、無情なまでに晴れ続ける南アの空であったり
それこそ文字通りの南アの素晴らしい乾燥しきった「はれ」であったり
そして、地上の政治や歴史や人種のいざこざを達観した様子で毎日見下ろしている「はれ」た空であったりしました。

また日本を不在にしている間の父の様子を将来これを読むかも知れない息子たちに、彼の地で父が何を見、何を感じていたかも残しておこうという「記録」という役割も大いにありました。
いま、日本に戻るにあたり、その大半の「はれ」の主題がその役割を終えたと感じるにあたり、日本でこれを続けていく意味が希薄になりつつあります。
また、連日の投稿も難しい状況が見え隠れし出しております。

ということで、いったんこのblogを休止し、また別の観点がひらめいた時点で何らかの発信ページを創って行きたいと思うようになりました。
次に何がくるのか、このままの不定期継続か、便利ではあるが急激に失せるデジタルへの興醒めからくるfilm回帰のblogか。
写真ではなく映像に特化した新種のblogか、はたまたラーメン紀行か。家作りblogか。生録blogか。
FC2か、exciteか。
今日現在何も決まったものはありません。が、何かの区切りをつけたいような気持ちが大きいのであります。

ということで、いったん更新を中断し、また別のコミュニティーで、新たなリレーションでお目にかかりたいという思いもあります。
そう、いつかどこかでお会い致しましょう。そして別の名前で。
そのときを楽しみ。

sa55t「今日もはれ」  完。
b0113131_2311866.jpg




また来週から再開したりしてね(微笑)
[PR]
by sa55t | 2009-06-03 00:05 | その他