■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ 名前はシルヴィア、30才
いつもの曲がり角に立っている物乞い女。
もう何ヶ月も見ているが、なにか様子がおかしい。
乞食の格好ではなくメイド服を着ている。そしていつも道路脇を掃いている。

私は乞食じゃない。
家が燃えてしまい行くところが無いし、仕事も無い。小さい子が2人いるが食うや食わずだ。
ここに立ってお金だけ貰うわけにはいかない。何か奉仕をしなければいけない。
だから毎日道路を掃いている。

最近は足の皮膚が痛くて靴も履けない。と裸足を見せる。
彼女は道路の両端を50mずつほどを自分の領域と決め、たまった土をいつも掃いている。
よく見ればそこだけいつも綺麗になっていた。
彼女のプライドが許さないのか、奉仕と対価の線を崩さない。もう何ヶ月もいる。頭が下がる。

名前はシルヴィア。30才。

b0113131_445460.jpg
b0113131_4453244.jpg
b0113131_4455890.jpg
b0113131_446357.jpg
b0113131_4465758.jpg
b0113131_4482392.jpg
それにしても、この青光線ドン引きはなんだろう
[PR]
by sa55t | 2009-04-24 04:49 | ポートレート