■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ 最近の武器
カメラ好きが世の中に多い。
自分もそうかも。しかし自身が社員ならいざ知らず、メーカーの信奉者という人種は奇妙なものだ。
特に信者が多そうなのがペンタとオリ。ハードであるカメラを「愛して」しまう人までいて、その異常性に背筋が凍る。

基本的にカメラは何でもよろしい。使い勝手だけで決めれば。
レンズはfilm時代はいろいろあったし、だから面白かった。
最近はカメラが諸収差を取ってくれるらしい。ソフトでボケもコントロール出来るとか。デジタルはその辺がすばらしい。
となるともう何でも良いわけで、手になじめば何でもよろしいと思う。
でも買ってしまうな、カメラ。未開封のカメラや使う前に紛失するカメラ多数。
結局昨年は中判を一番多く買ったかな。と言うかfilmカメラが多かった。いやいやレンズだな、レンズばかり。
しかし、そろそろカメラ買いはやめにしようと思う。カメラ換えてもいっさい撮るものは変わらないし
、どのメーカーでも絵自体は変わらない。自分が変わらない限り絵は変わらない。

で、何となく4/3が一番シノゴに近い存在で、これが一番自分のショウに合うんじゃないかと最近思い始めている。
今日現在オリの420あたりが良さそうな気がする。
フルサイズ?やっとやっとfilmの感じに戻っただけ。感動無しだけど画角不安は払拭出来た。

b0113131_1451544.jpg
b0113131_1453447.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-03-08 01:59 | camera