人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ 駄目カメラ
今の技術では新たに駄目になるように設計し直し、画像処理エンジンも駄目に写るように設計しなおさなければ
本当の意味の駄目カメラなんて現在のエンジニアリングでは無理だろう。
レンズをガラスからプラにしたり、しかしこれとて駄目レンズを作るのは難しい。
あえてレンズ性能を追い込まず、周辺の流れや歪曲などにコストを費やさなければ駄目レンズは出来るかも知れない。
しかし逆、軽くて使いやすかったりする。
駄目カメラ専用の画像処理エンジンを作る訳にもいかないだろうから、それはソフト的に処理のコマンドを減らしたりして、画像処理のクオリティーは同じものの、細かな処理を省略したソフトなのかも知れない。
あとはなんだろう、CCDや液晶をありものでまかなったり、外装をプラで固めたり。
それとて、今や日本メーカーは駄目カメラは作れないかも知れない。
がんばれ中国、君らは未だ駄目カメラを作る余地がある。

で、話変わって、皆さん画像の掲載写真の容量でかすぎ!!
重すぎ!!
これなんて17Kよ、十分でしょ。
■ 駄目カメラ_b0113131_3281619.jpg

by sa55t | 2009-02-23 03:25 | camera