■今日もはれ
sa55t.exblog.jp
Top
<
■ 働く人15 葡萄工場の娘
私も当地に来るまで知らなかった。
実は南アは葡萄酒の大産地でもある。
ケープタウンにほど近いステレンボッシュは知る人も多い葡萄酒産地であるが、その他にも良質の葡萄酒の産地は多い。
ココはオレンジリバーを産地名にした葡萄工場の一角。娘たちは確かな働き先があるせいか、皆生き生きと清潔な工場で働いている。
葡萄を選別し、箱詰めにして主に欧州に出荷しているという。ココは葡萄収穫工場であるが、隣接するワイナリーも素晴らしく試飲を繰り返し、気が付いたら6本も買っていた。
産地と言うこともあり一本170-220円。街では、それらに500-800円ほどの値が付けられているという。
安くて美味しいワインが豊富にあるので、500円以上のワインにはなかなか手が出ない(笑)

b0113131_16492846.jpg

[PR]
by sa55t | 2009-01-20 02:26 | ポートレート